ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

さの小テラスと

淡路島のさの小テラスさん。佐野小学校が廃校になりリノベーションし今年の5月に観光施設としてオープンしたんだって~。

お野菜とかおみやげ物とかカフェがあったよ~。冷凍されたハモを購入♪

テラスで淡路鶏と北坂たまごの親子丼、淡路手延べうどん、淡路牛すじカレーうどんを食べた(^^♪冷たい茶碗蒸しも付いていてこれも美味しかった♪ただカレーに漬物じゃない方が嬉しかったな~。スコーンをテイクアウト♪

食後はバビューンと洲本の高級芋菓子しみず淡路島店さんへ行ってみた。

インスタで見かけるこのオブジェは芋菓子屋さんで何かを買わないと入れないようになってた!!!!!!せっかく来たし芋好きなのでお芋を薄くスライス後に挙げたチップスとカフェオレを購入。チップスは湿ってた。残念。

人工芝が敷いている所がありそちらは日があたっていたためめちゃくちゃ熱くなっていてケイトは歩けなかった(>_<)変な歩き方するので気づいた。慌てて抱っこ。

お写真を撮って退散。夏は人工芝にも気を付けないとだね~。

すぐ近くの「安乎岩戸信龍神社 あいがいわとしんりゅうじんじゃ」さまへ。中の祠から振り返ると洞窟の入り口が淡路島の形に見えたよ~❣❣

お参りしてお買い物して暑いので早めに帰宅。