ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

夜になると

6月の初旬ぐらいから夜になるとウロウロ歩き回るようになったケイト。

歩き回るだけだったらまぁ良かったのだけどハァハァしながらよだれを垂らしながらどこかおびえながら徘徊するように。それでもまぁ「ええか」と。リビングを自由にさせてた。
ある日、寝室で仮眠しリビングを見に行くとテーブルの上に乗ってた!!今までそんなことをしなかったのに!!!!これはダメだと若い頃に使用していたサークルを設置。

夜はサークルへ入れた。そしたら朝まで「出せ」と猛抗議!!!まったく寝ず。オヤジも私もヘトヘト。もうお手上げでかかりつけ医に駆け込んだ。

睡眠導入剤を処方していただき家族全員の安眠が戻った。

が、口の中、歯の内側の歯茎に出来物があるのがトリミング前の診察で見つかった!!

舌の下なのでまったく気づかず。

(トリミングは別の動物病院を利用)。トリミング前に血圧をはかってくれたりする。そこでは大きくならないか経過観察ということに。

直ぐにかかりつけ医に相談。
検査をするにも全身麻酔だし悪性だったとしても全身麻酔で手術するのかどうかという話になり15歳という高齢で手術は成功しても術後の体力回復や麻酔から覚めないかも知れないというリスクを考えるとこのまま経過観察することに。

ただこのまま何もしないのもな~と思い先生に免疫を上げる効果のありそうな漢方はどうかと相談したところやってみるのもいいということで冬虫夏草高麗人参の入っているサプリと椎茸の新芽のサプリを処方していただいた。

この2つのサプリを与え始めたら睡眠に効果があった♪夜は睡眠導入剤ナシでよく寝るように♪ウロウロもしない(^^♪どちらが効いているのかはわからなかったけど椎茸の新芽のサプリがきれたので冬虫夏草高麗人参のサプリだけを飲ませたらまたハァハァとウロウロが復活😢

早速椎茸のサプリを処方していただく。冬虫夏草高麗人参のサプリも引き続き摂取中。

もう少し出来物に関してのアプローチがある何かがあればと先週の金曜日に三宮にある漢方専門医も受診。1日600円もする漢方を3週間試すことに。

まずは半量から与えているが朝は少し眠そう。出来物は変わりなしな感じ。

いたって元気。ご飯もモリモリ🍚散歩もルンルン♪