ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

東神戸マラソン

昨日の11月17日は神戸マラソンでしたね~。

神戸では同じ日に東神戸ラソンという有志によるマラソンが開催。

オヤジはそちらに出場したよ~。

走る距離は同じ42.195㎞。

f:id:katekobe:20191118062131j:plain

神戸マラソンに灘区と東灘区がコースから外れていることから始まった東神戸マラソン

この東神戸ラソンは春も開催されていて今回で17回目!

神戸マラソンは9回目なので回数は軽く抜いちゃってます(^.^)

さらに募集をしたらすぐに120人の定員になるほどの人気!!

f:id:katekobe:20191118062503j:plain

人気の一端はゼッケンでも分かるかも~(^.^)関西人ならこのパロディーなロゴとコピーは分かるはず!(分からない人はスーパーの調味料コーナーへ行くと目にするかも。関東方面はあったかな~?)

f:id:katekobe:20191118063005j:plain

当日渡されたコース。手書き(^O^)

交通規制はないので信号を守って走る草マラソン

募集に「迷子にならないよう最速の歩行者を目指しましょう」とあった(≧▽≦)

f:id:katekobe:20191118064326j:plain
f:id:katekobe:20191118064334j:plain

草マラソンだけどちゃんと10キロごとに給食・給水エイドを設置。

水餃子、カレー、オムレツ、イタリアンなお惣菜など手作りのおかずやコーラなどの飲み物の他に濃いアルコールなど(≧▽≦)

f:id:katekobe:20191118065318j:plain

オヤジは30キロで足がつったからリタイア。

本人はそういってるけどエイドの誘惑に負けたのに違いない(^.^)