ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飼い主の練習は大事だった

早朝、少しフリスビーで遊んだよ~♪ ケイトとやる前に飼い主も久しぶりなので練習したわ。 鼻タッチばかりやってたら鼻の色が変わって来たし(#^.^#) ディスクを取り出したら、いい反応♪▽・w・▽♪ 飼い主の自主練の甲斐あって連続キャッチ!! その模様は↓ 少…

アメリカノウゼンカツラ

東遊園地にお散歩へ行くとアメリカノウゼンカツラが見頃を迎えてた♪ 高い位置に咲いているのでピントが~(^-^; こちらはアガパンサスっていうのかな?こちらももうすぐ見頃だね~♪ 上から撮ると花火みたい(^.^)今年の夏は花火は見れないかも知れないね~。 …

味加味

味加味さんでお弁当をテイクアウト。 出し巻き、チキンの照り焼き、豚キムチ、きんぴらなど色んなおかずが入って800円♪ 昨日のケイトの晩ごはんはローストチキン。鶏肉を焼いただけ~(^O^)

ピピランドさん

三宮にまた新しいペットショップがオープンしたよ~。 「PiPi Land ピピランド 」さん。お洋服とオヤツやグッズ等のお店。 場所は高架下。ぎょうざの赤萬 三宮店さんの南側あたり。 住所でいうと中央区北長狭通2-31-46 本業は「愛犬とバスツアー」の添乗員…

鼻タッチ

鼻タッチをして遊んだよ~♪ 鼻タッチとは人の手のひらに犬が鼻を付けるってヤツ。 手のひらを色んな所(犬の鼻が届くところ)に出して遊んだ(^.^) 最後は私がケイトの鼻に近づけてるみたいだけど。 ケイトが素早く私の手の動きを見ていると思う。たぶん(≧▽≦)…

トリックで脳を活性化(^.^)

梅雨の中休みでお天気が続いてるね~♪ 早朝の散歩はまだ朝露の残る時間。だけどお犬様的には湿度があるので快適ではないのよね~。だから激しい遊びは控えめにしてる。 とはいっても元気なケイト。寝ぼけた飼い主とご近所を散歩するなんてNG。 お天気のいい…

この時期の天気予報は微妙だね

雨の止み間に公園へお散歩♪ 雨粒までしっかり写ってた~!機種変更して良かったわ~♪ 紫陽花のおしべまでくっきり!! モデルさん登場(^^♪ モデルさんも随分、白いところが増えて歳をとったのもハッキリ分かるようになってきたね~。 ヤバい!雨がまた降って…

おやつがある時&ない時

おやつがない時。ケイトの顔が全然、やる気なし(^-^; おやつがある時。表情が違いすぎ(≧▽≦) まぁ分かりやすいってことね(笑)

昨日の晩ごはん♪

昨日は結局、ほぼ一日雨だったね~(T_T) そこそこ強く降る時間もあって飼い主もケイトも引きこもり。 そうなったら楽しみはご飯♪あとは寝るのみ~(^.^) 昨夜のケイトの晩ごはんは仔牛肉とマルチビタミンと目のサプリとかぼちゃ~▽・w・▽♪ ケイトのサプリっ…

昨日の予報は外れて朝から雨(T_T)梅雨時の天気予報は仕方ないかな~。 さて、連写機能で撮ると 正面を上手く捉えられたり ちょっと面白いのが撮れたりする(^.^) ただそればっかりじゃない。尻尾シーンしか撮れてないものを3枚ほど。 よく言えばゴールシーン(…

紫陽花が綺麗だね~(^^♪

花時計はまだまだマイナンバーカードのPRデザイン(^.^) それにしても暑い梅雨だね~+_+ 朝の散歩も益々、早い時間に。 湿度も高いから紫陽花を撮影しながらのんびり散歩。 日陰はまだ涼しいので助かる~。 明日はまた雨模様。雨は午後からの予報。 朝だけで…

ヴォーングスト

ウーバーで花隈のヴォーングストさんのお料理をオーダー♪ ポークチャップ。お肉も柔らくて味付けも良かった~♪ポテサラもウマ~(^^♪ マヨネーズ以外は全部手作りなんだって~。 ケイトの寝姿が変だったので📷首は痛くないんだろうか(^.^)

朝ラーだった日

梅雨入りする前の事だけど燈籠茶屋さんへ♪ この日は何故か行きたがらないケイト。この前めちゃ吠えまくるアフガンハウンドがいたから!? 写真を撮ってはオヤツを与える作戦で気分をアゲアゲ(^.^) 燈籠茶屋さん到着。大きなくすの木とケイト。この木はホント…

SHARPさんのマスク

近畿地方は梅雨入り。 それと同時にお散歩するのは厳しいシーズンに突入。 毎年、大きくて立派で綺麗な紫陽花の咲くご近所さま。 めちゃ綺麗。 そうそうシャープさんのマスクが当たったの~♪ 当たったと言っても購入権利が当たっただけなので手続きをして購…

梅の季節

今年も梅の季節がやってきましたね~。 今年は梅酒と 梅シロップを仕込んだよ~♪ 梅はポケットマルシェで直接に農家さんから自然栽培の梅を購入♪ だからちょっと傷があったりするけど。 梅酒の写真を撮ってる時は近づいてこなかったのに梅シロップの時は近づ…

やる気スイッチONの時(^.^)

連写で撮ることでケイトが砂煙を上げるほど凄い勢いで走っている事に気付いた(^O^)(上の写真のケイトの左側に砂煙が上がってる) 耳も通常は中折れ(上)なのに 激走中は立ち耳。やる気スイッチONの時は表情だけでなく耳にも表れて分かりやすい(^O^) 飛んで…

昨日の土曜は

メリケンパークに行ったら 海王丸が第一突堤に停泊していた。前回は日本丸だったから訓練してるのかな~!? この日は曇り空。山が全然見えなかった。 観覧車は一つ一つカバーされていたからまだ営業してないのかな。 写真には全部写ってないけど潜水艦は3隻…

クラッカーを焼きました(^^♪

緊急事態宣言が解除されオヤジも自宅勤務が減って来たのでクラッカーを焼いてみた(^.^) 自宅勤務中はお昼ご飯を用意したり何かと忙しかったからね。 ココア入りじゃないよ。大麦粉で作ったらこんなココア色に仕上がった。 ケイトも食べられるように甘さ控え…

こうべ花時計

緊急事態宣言が発令中は花時計もお手入れされてなくて花は伸び放題だった。ちょっと枯れてたし。 解除後に何気に行ってみたら綺麗に✨やはり緊急事態宣言発令中だったからボーボーだったのね!と思ってデザインの説明を見たらナント!! マイナンバーカードPR…

tea room mahisa motomachi

少し前にマヒシャさんの元町店で焼き菓子をテイクアウト。 *現在はスコーンと茶葉のみテイクアウト可能。 リンツァートルテもパウンドケーキも美味しかったわ~(^^♪ いつまでもテイクアウトしてほしかったな~。