ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

SHARPさんのマスク

近畿地方は梅雨入り。

それと同時にお散歩するのは厳しいシーズンに突入。

f:id:katekobe:20200612055555j:plain

毎年、大きくて立派で綺麗な紫陽花の咲くご近所さま。

f:id:katekobe:20200612055733j:plain

めちゃ綺麗。

f:id:katekobe:20200612055950j:plain

そうそうシャープさんのマスクが当たったの~♪

当たったと言っても購入権利が当たっただけなので手続きをして購入。

ウィルス飛沫や微粒子も99%カット!PM2.5や花粉にも対応。

某テレビで飛沫テストしてたけどあれを見たらやっぱりちゃんとしたマスクを着けなきゃ意味ないと思ったわ。

それと他のTVでスーパーコンピューターを使って飛沫の広がりを予測したのを見たけど仕切りがあっても飛沫は広がってた!!衝撃だった。

てっきり仕切りに飛沫は結構付くのだと思ってたから。

スーパーや小売店などのレジにあるシート。あれがあるだけで安心してたけど換気が必要なんだと改めて思った。

f:id:katekobe:20200612061649j:plain

クリーンな三重の工場で作られたマスクなのにケイトがしっかり検品(≧▽≦)