ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

新しい遊覧船

f:id:katekobe:20210917082154j:plain

最近メリケン方面へお散歩に行くと見かける

f:id:katekobe:20210917082209j:plain

インパクトのある赤い船。派手~!どっかで見たような~。で、調べてみると御座船 安宅丸(ござせん あたけまる)という船で東京湾で観光船として遊覧してたんだね。東京に住んでた時に何度か見てたかも知れないな~。ハッ(゚Д゚)!!そっか!!

f:id:katekobe:20210917082416j:plain

この3月に東京の日の出桟橋でホタルナと一緒に停泊している所を見たんだ!!もともとは瀬戸大橋開通を記念して開催された瀬戸大橋博覧会で造船されたみたいね。

f:id:katekobe:20210917083707j:plain

10月からクルーズを開始するみたい。

f:id:katekobe:20210917084602j:plain

ケイトはたぶん乗れないと思うよ。クルージングするなら今の所ペットOKのシーバスだね(^.^)