ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

バウムクーヘン博覧会へ♪

神戸阪急で開催中のバウムクーヘン博覧会に初日の3月4日に行って来た。

朝から雨で寒かったから「お客さんは少なめかな~?」と思って行ったんだけど

そこそこ多かった。

催事場入口はアルコール消毒液が置いてあるだけでなくスタッフもいて来場者にアルコール消毒を促していた。

f:id:katekobe:20200306051621j:plain

47都道府県のバウムクーヘンが集められていてその中から

姫路の大塚香製作所(おおつかこうさくしょ)さんの「焚火バームクーヘン」を買った。

薪窯で焼かれたバームクーヘンは兵庫県産の小麦や卵、北海道産のバターなど材料にも拘りが。

みりんでコーティングされているので、まずみりんの味がしたわ(^.^)

しっとりとした美味しいバウムクーヘンでした♪