ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑の季節

新緑の季節になったね~♪つつじも綺麗✨ 花時計の前で📷 お散歩にもいい季節♪だけど遠出せず今日も自粛生活を続けよ~。 ノーベル賞を受賞された大村先生が発見した犬のフィラリア症などに効くお薬が新型コロナウイルスを増殖しなくなったというニュース!! ま…

神戸牛丼 広重

いつもすごーく並んでいて行ってみたいと思いながら諦めていた広重さん。 お弁当販売のみの営業となっていた。 神戸ビーフを使った牛丼♪ごちそうさまでした~♪

JOYさんへ♪

ノンタママからJOYさんが週末限定の予約テイクアウトをスタートすると教えて貰ったので予約。 坂を登りお店に到着。 ビーフストロガノフ♪ケイトはヤギミルクU^ェ^U♪クッキーのサービス付きだった♪ 今はお店で食べられないけどまたいつかケイトと一緒にランチ…

オヤジに遊んでもらった▽・w・▽

ほぼ自宅勤務中のオヤジに遊んでもらったよ~♪ お休みの日に一緒に公園を散歩しても私がボールを投げてスマホで写真を撮ってオヤツもあげるので同じアングル。 今回は珍しくオヤジがボールで遊んでくれた(^.^) だから違う表情のケイトが撮れた~(^^♪ こんな…

ピッツェリア・アズーリ

人気すぎてお店に行くのを諦めていたピッツェリア・アズーリさんがテイクアウトをしていると知りテイクアウト♪ トマトソース、燻製水牛モッツァレラチーズ、バジル、生ハム、ルコラのピザ。 薪窯で焼かれた生地は香ばしかったわ~♪水牛のモッツァレラの燻製…

マスクのお店

皆様食堂さんの近くにマスクを販売するお店を発見! 営業時間は8時~20時。在庫が無くなり次第。営業時間も閉店が早まることもありとのこと。 50枚5,000円。ばら売り10枚1,000円。

いつかのCoKoさん

いつかのCoKoさんでの風景。 いつもオヤツをいただいているので入店するや否やオヤツを催促(≧▽≦) 看板犬の姫ちゃん。会うのは2回目だけどこの時はすぐに近寄って来てくれたんだよね~♪ 11歳と12歳。奪い合うことなく交互にオヤツをモグモグ▽・w・▽ 食いしん…

うちで踊ろう

緊急事態宣言が出されている兵庫。 6日以降解除されたとしても、また解除されず徐々にお店等が開いても有効な治療薬やワクチンのない今。 密集、密室、密接の3密を避け新型コロナウイルスに感染しないように生活していかないといけないよね。 そしてソーシャ…

トレトゥール・レ・ヴィーニュさんへ♪

cafe236ark.さんからリニューアルオープンし名前も変更された小皿料理とワインとお酒トレトゥール・レ・ヴィーニュさんへ♪ *緊急事態宣言が発令中のためテイクアウト販売のみの営業中。 左上:鶏肉のソテーアーモンドソース 右上:春野菜のグリーンサラダ …

小さな公園

大きめな公園は朝から人、人、人! 野球やサッカー、ラグビーなどのボール遊びもOK。 無邪気に駆け回るちびっ子ちゃん達はソーシャルス ディスタンスなんてあったものじゃない。 だから早めに行くんだけど天候や気温によっては無理なことも。 小さな公園は人…

ビストロ・スミモト

ビストロ・スミモトさんのランチボックスをテイクアウト(^.^) 左の奥のラップでくるまれているのはおにぎり。 お肉、お魚、お野菜もタップリ♪ 白レバームースと日替わりバスクチーズケーキも付いてたよ~♪ 美味しいものでお腹いっぱいになってしあわせ💗

ビーナスブリッジへお散歩

諏訪神社の脇のみちからビーナスブリッジへお散歩♪ 燈籠茶屋さんへ行くときは最近はもっぱら舗装された道でいくので諏訪神社さまは久しぶりになってしまった。 神社の西の道。もう少し早ければソメイヨシノは綺麗だったろうな~。 諏訪山公園。こちらももう…

ティールーム マヒシャ

tea room mahisaティールームマヒシャ 元町店さんで 暫くの間テイクアウトのチキンキーマカレーを販売されていた時に購入♪ お野菜たっぷり♪スパイスの効いたキーマカレー♪ 再オープンの時はまた伺います(^.^)

西郷川河口公園の桜

河津桜と菜の花の咲く西郷川河口公園。ソメイヨシノの見頃に行ってみた♪ ワオ! 見頃に初めて来たけど綺麗だね~🌸 例年はブルーシートが敷かれてて来なかったのよね。 別日の雨上がり。散り始めてた~。

生田川の桜

生田川の桜🌸新神戸方面から。4月5日撮影。 毎年、朝早くからビニールシートで場所取りをしていて歩けないほど。 今年は自粛でシートがなかったので写真が撮れた(^.^) もうすでにソメイヨシノは散ってしまってるだろうな~。

Nickさんのお弁当

中山手のお肉屋さんNickさんでお弁当を購入♪ ステーキ弁当♪お肉たっぷり~♪ご飯より多い♪♪♪ミートボールも美味しかった~(^^♪ ご飯の上が赤いのは持って帰る時にお肉が移動してたから(≧▽≦)

桜咲く広場でボール遊び

神戸は昨日くらいからソメイヨシノは散り始めたよ~。 流石にもうドングリレトリーブは無理なので久しぶりにボールを投げたら喜んで追いかけて取って来た!な~んだ!!遊ぶやん(^.^)もうボールでは遊ばないかと思ってたのに。 12歳とは思えない動きでしょ(^…

スープワンタン西口家

Uber Eatsでスープワンタン西口家さんの天津飯とワンタンスープのセットを注文♪ ウーバーで注文する際インスタを見てオーダー。 娘さんと点心の資格を持ったお母さんがやってるお店みたい。 原材料は国産というのも選んだポイント。 天津飯は優しいお味で卵…

新神戸の桜

北野クラブの下の遊歩道を布引ハーブ園のロープウェイ方面へ。 4月5日撮影。つつじのシーズンもいいけど🌸のシーズンもいいね♪ 神戸の街並みも見れるし(^^♪

北野天満神社さまの桜

4月5日(日)は北野天満神社さまへお散歩♪ 桜は見頃でめちゃめちゃ綺麗だったわ~♪ 拝殿の前からの眺め。 この日は結婚式があるみたいだった。 桜の季節に北野天満神社さまで神前式だなんて💗 予約する時は新型コロナが流行するなんて思ってもみなかったよね。

都賀川の桜

先週の4日(土)は都賀川にもお花見散歩🌸 阪急電車と川沿いの桜♪ 川沿いの桜並木は場所によってはトンネルみたいになってるの~♪ 落ちてた花びらをケイトの頭に乗せてみた(^.^)

臨港線跡の桜

土曜の朝は神戸臨港線跡の桜を見ながらお散歩U^ェ^U 午後からの方が綺麗に撮れるのかな~!? 桜とケイト♪ 王子動物園へ 今年は通り抜けは無くなったけど外からでも十分見れて綺麗✨ もっともケイトと一緒なので中には入れないけど(#^.^#) 動物園は得体のしれ…

宇治川の桜

金曜は宇治川公園から宇治川沿いに南の商店街・メルカード宇治川に向かってお散歩したよ~♪ 宇治川公園。土曜は暖かだったからきっと満開に近いだろうな~ 第一楠谷橋あたり。この辺りまでは桜も立派で見頃だった♪ 商店街のスイミー牛乳店さんでアロエベラヨ…

クレイジーブリトー

Crazy Burritoクレイジーブリトーさんのグリルステーキブリトーをテイクアウト♪ 中身はこ~んな感じでお肉やらアボカドやらトマトなどがギッシリ(^^♪ スパイシーなソースがピリっときいていてgood♪ ポテトも美味しかったわ~♪

一日中雨の日

昨日は一日中雨だった神戸(T_T) ケイトも私も一歩も外出せず。引きこもり。ストレスたまるわ~。 大麦粉でたまごせんべいを作ってみた(^.^)焼きが甘かった~。