ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

ケイトの歯の治療でお江戸へ~ラスト~

宿泊したGATE STAY 日本橋水天宮前ホテルは名前の通り安産祈願の水天宮様や人形町に近い。住んでた頃に通りすがり程度に2~3回程度来たことがあるかどうかな街。じっくり買い物したりなんてことはなかった。

f:id:katekobe:20220123072847j:plain

からくり櫓。やぐらは2基。こちらは「江戸落語」。ちょうどからくりが展開される時だったので動画にすれば良かった~。もう1基は「町火消」。ドトールの前あたり。もっと沢山あるイメージだったけど2基なのね。

f:id:katekobe:20220123074539j:plain
f:id:katekobe:20220123074548j:plain

板倉屋さんで人形焼きを買った♪一つ一つの型が並べてあった。こしあんが皮のふちまでたっぷり♪たい焼きの柳屋さんは行列で諦め~( ;∀;)

f:id:katekobe:20220123075521j:plain

シュークリーというお店へも♪シュークリームは焼き上がりの時間外だったのでプリンを購入。滑らかでトロっと柔らかくめちゃウマ(^^♪マドレーヌも買って食べたらむっちゃ美味しかった♪

f:id:katekobe:20220123080139j:plain

ブーランジェリージャンゴさんの「セーグルかぼちゃひまわり」やフォカッチャも美味しかったな~♪

鳥忠さんの焼き鳥も美味しかった♪特にキモがふっくら柔らかくて最高(^^♪

豆腐屋さんのめちゃデカいがんもとか豆腐ドーナツとかも買いたかったわ(^^)

f:id:katekobe:20220130074817j:plain

この界隈は伝統や歴史のあるお店も多いからぶらぶらと散歩するのも楽しかった♪おしまい。