ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

歯の治療で東京へ~その1~

ケイトの前歯の下の歯がグラグラしている事に気付いた!しかも3~4本くらい。

毎日歯磨きしてたのにど~して今まで気づかなかったんだろ~😢

前歯をグッとかみしめてたので気づかなかったんだけど

何だか歯と歯の隙間が空いて来ておかしいな~と思って

少し強めに押したらグラグラしている事に気付いた。Σ(・ω・ノ)ノ!

そこで信頼する東京の病院へ🚙

f:id:katekobe:20210318070836j:plain

3年ぶりのお江戸(^.^)

f:id:katekobe:20210318070928j:plain

診察の結果は前歯の下の歯の真ん中の3本がグラグラ。当日の処置で抜けるとのことだったのだけどこの3本はあまり重要な役割をしていないので抜いても抜かなくてもいいと言われたので残すことに。

歯周ポケットや歯石などを綺麗にしてもらった♪ピカピカ♪♪♪

大抵の獣医さんで歯を抜いたり歯石を取る場合、全身麻酔で歯のレントゲンを撮って診察し、その後また全身麻酔で歯を抜いたり歯石を取ることになる。

診てもらっている東京の獣医さんは高度な技術を持っている。使用する機器も詳しくは分からないけどめちゃワンコの事を考えた感じだし。おかげで麻酔なしで診察&歯石などをとっていただけた。

f:id:katekobe:20210318072156j:plain

歯の治療は急に決めた事だったのだけど一応、行くことをラインしたらこちらアダッキオさんで待ち合わせに(^^♪

f:id:katekobe:20210318074350j:plain

ウキウキなケイト(^.^)

f:id:katekobe:20210318074427j:plain

そのお相手は、じゃ~ん!ティブロンとPEPPY💗1年ぶり!?くらいの再会♪♪♪

f:id:katekobe:20210318074706j:plain
f:id:katekobe:20210318074654j:plain
f:id:katekobe:20210318074731j:plain
f:id:katekobe:20210318074739j:plain

解放的なテラスでめちゃウマなピザや肉料理などをいただいた飼い主たち( *´艸`)

積もる話も沢山あったけど感染に気を付けてトーク

f:id:katekobe:20210318075044j:plain
f:id:katekobe:20210318075053j:plain
f:id:katekobe:20210318075102j:plain

写真も撮ってくれてサンキュー💗

短い時間だったけど楽しかったよ~(^^♪ありがと~😘

また会おうね!

f:id:katekobe:20210318080052j:plain

宿泊のホテルへ。続く~。