ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

湯村温泉旅行♪~その1~

少し前だけどGo Toトラベルを利用して湯村温泉へ行って来た♪

同じ兵庫県なのに行くのは初めて!だから公式観光サイトを見て近くの観光地を調べると「竹田城跡」がカップルモデルコースにあった(^O^)

ケイトも行けるしね♪ってことで温泉へ行く前に竹田城跡を見られる立雲峡へ立ち寄り。

f:id:katekobe:20201130075917j:plain

当日は11月にしては気温が高く雲海は望めなかったのでゆっくり目に出発し11時前に到着。↑は受付にあった看板(^.^)

竹田城跡のある朝来は昔パラグライダーをやってたころはよく行ってたんだけどまさかこんな観光地になるとは!!そのころは飛ぶのに忙しかったのでたいした観光はしたことなかったのでいい機会かも。

f:id:katekobe:20201130080803j:plain

駐車場に停めて整備された道を展望台へ。

f:id:katekobe:20201130080851j:plain
f:id:katekobe:20201130081157j:plain

途中、モデルの役目を果たすケイト(^.^)

f:id:katekobe:20201130081404j:plain

第3展望台まで約5分。そこからでも竹田城跡はよく見えたけど結局第1展望台まで登った。途中は桜の木も多く桜の名所でもあるそうなので春にまた来たいかも。

f:id:katekobe:20201130081548j:plain

昼食を軽く済ませお宿にチェックイン。宿泊したのは朝野屋さん。

f:id:katekobe:20201130081758j:plain

なんと!ケイトにはベンツのカートが用意されていた!!だから思わず📷(^^♪

f:id:katekobe:20201130081928j:plain
f:id:katekobe:20201130081919j:plain

チェックイン後は街を散策。夢千代館さん前。

f:id:katekobe:20201130082004j:plain
f:id:katekobe:20201130082014j:plain

公衆浴場の薬師湯さん。こちらも見ただけ~。

f:id:katekobe:20201130082255j:plain

夢千代像でもパチリ📷

f:id:katekobe:20201130082448j:plain

湯村温泉の源泉の荒湯のところにある足湯。足湯にしては熱めだった。

そろそろお宿に戻って温泉に入ってゆっくりと~。つづく。