ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

秋の味覚の宝庫篠山へ♪

秋の味覚の宝庫、篠山へ♪

f:id:katekobe:20191107073741j:plain

美味しい物の前にちょっと紅葉でもってことで洞光寺さんへ。

南北朝鮮時代に建てられたそう。苔もいい感じ♪

f:id:katekobe:20191107073211j:plain
f:id:katekobe:20191107073201j:plain
f:id:katekobe:20191107073228j:plain
f:id:katekobe:20191107073220j:plain

めちゃ紅葉している木もあったけど見頃はこれからだった。

今週末以降だね~。

f:id:katekobe:20191107074619j:plain

ランチはそばんちさんへ♪こちらはテラス。テラスと行っても屋根もあり囲われていた♪

f:id:katekobe:20191107073247j:plain
f:id:katekobe:20191107073254j:plain

盛り蕎麦と蕎がきのランチセット。プラス100円で十割蕎麦に変更してもらった。

f:id:katekobe:20191107073302j:plain
f:id:katekobe:20191107073309j:plain

盛り蕎麦と出し巻きのランチセット。こちらは通常の二八蕎麦。

十割は蕎麦の香りが一段と感じられたよ~♪蕎麦がきのダシも美味しかったし平飼い玉子の出し巻きも卵の味がしっかりしていてウマウマやった(^^♪

f:id:katekobe:20191107075728j:plain

食後はコンテナなどを利用したLOCSSE TAMBA ロカッセタンバという施設へ♪

f:id:katekobe:20191107073328j:plain
f:id:katekobe:20191107073340j:plain

丹波の食材などを利用したパン屋さんやピザやBBQ料理など。鶏舎を利用したスペースは作家さんの手作りのモノやテーブルもあって食事も出来るみたい。

パンとキウイフルーツを購入(^^♪

f:id:katekobe:20191107081357j:plain

篠山市街地に戻り町をぶらぶら。結構なお値段で売られていたマツタケなどを眺め

妻入商家群で妻入マルシェというイベントをやっていたのでそちらへも♪

f:id:katekobe:20191107081627j:plain
f:id:katekobe:20191107081637j:plain

行ってみたかったハクトヤさんで食器をみたり白殻五粉 しろからごふんさんでライ麦パンを購入♪通りすがりで入ったパン屋さんだったけどめちゃ美味しくってファンになったわ~♪

f:id:katekobe:20191107082216j:plain

パンばっかりじゃなくお肉も買ったわよ(^.^)もち黒毛和牛ちゃん♪

当然、黒豆の枝豆も~♪デカくってもっちりとしていて甘みもあってほっくりともしていてモ~サイコーにウマかった(^^♪

 

f:id:katekobe:20191107083149j:plain

篠山もみじ三山の高蔵寺、分保寺、大國寺へも訪れてみたいな~。