ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

酒米で味わう地酒飲み比べ

元町3丁目商店街で開催された「酒米で味わう地酒飲み比べ」へ♪

酒米の生産の多い兵庫県ならではのイベントよね~。酒米の違いでお酒の味わいもかなり変わりそうだけど今まであんまり意識したことないかも~(^.^)

f:id:katekobe:20190225072138j:plain

播州一献 純米吟醸

時々、酒屋さんとかで見かけるけどどんな味か気になってたのよね~。

酒米はもちろんのことお水も播州のお水を使ってるのね!

吟醸だから飲みやすい♪うま味もあって美味しかった(^^♪

f:id:katekobe:20190225073147j:plain

菊正宗 百黙

今度は大手企業のお酒を♪酒米山田錦

こっちはすっきり辛口かな~。好みじゃないけど美味しかった(#^.^#)

f:id:katekobe:20190225073835j:plain

カニカニ味噌~♪

100円!お酒のアテにぴったりだし缶詰を買っちゃった♪

f:id:katekobe:20190225074156j:plain

ワインアベニューみたいな感じ

商店街にテーブルとイスが所々に用意されていたのも良かった♪秋に開催される元町ワインアベニューみたいに食べ物屋さんも出てた♪

今度酒蔵や酒屋さんとかに行く時は酒米もチェックしてみよっと(^^♪