ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

ドッグフィットネス

Wan's Fitness Laboワンズフィットネスラボさんによるドッグフィットネス体験会へ行って来た♪

f:id:katekobe:20190116063848j:plain

イボイボの上に乗るの~▽・w・▽

体験会だけど何回でも受講していただいてOKですってことなので2回目(^.^)

歳をとってくると踏ん張れなくなって脚を開いて歩いてるコを見かけるよね。

このイボイボのある器具などの上に乗って肉球で踏ん張ることによって防げるんだって。ケイトの肉球にグッと力が入ってるでしょ~。

f:id:katekobe:20190116065058j:plain

前足は随分と慣れた♪

後足は嫌がって下ろしたりしたので足が逃げないように少し高さがあった方がいいかもね~。

f:id:katekobe:20190116064648j:plain

バランスボールに乗ってゆ~らゆら

ケイトの体幹を鍛えるばっかりじゃなく途中でワンコのリラックスタイム♪今度は飼い主が鍛える番!飼い主はボールに座らず脚でボールをゆ~らゆら。太ももに効いたわ~(^.^)

f:id:katekobe:20190116065304j:plain

バランスボールを沢山並べて山登り風~(^.^)

形状の違うボールを沢山並べてゆっくり登ってゆっくり降りるというダイナミックで面白いトレーニングも。

f:id:katekobe:20190116065703j:plain

なかなか足が出ないよ~▽・w・▽

不安定な所から不安定な所へゆっくり移るのはかなり難しい。頭も結構使うみたいだったわ(^O^)