ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

日帰り歯のクリーニングと白金高輪巡り♪

ケイトの歯石が気になって気になって仕方ない!東京に居る時から神戸はもちろんのこと大阪などで歯の専門医はないかと検索。どこも「行ってみて話を聞かないと分からないなぁ~」と決め手になるところが見つからなかったので以前から診てもらっている駒沢公園動物病院さんへ。こちらの先生は初診のレントゲン時、鎮静も麻酔もせずに検査し診断してくれた。*何故そうするかとか診療方針はHPに詳しく掲載されています。今回も歯のクリーニングをしていただて用事しゅうりょ~(^.^)

折角東京へ来たので寄り道~♪代官山とか恵比寿とかどこに寄ろうかと悩んで白金高輪へ♪

前の店舗から少しだけ移転してテラスが出来たパッション ドゥ ローズさんでティータイム🍰

モンブランを選択。マロンクリームも上品で美味しかったんだけど土台がメレンゲ!?とっても軽くて美味しかった~💗

途中で見つけたガスタというお店へも。

どうやらスペインのサンセバスチャンで有名なお店のチーズケーキのレシピを日本で再現して販売しているみたい。大きいのと小さいのとがあるだけだったので小さい方を2個購入♪

いい香りに思わずクンクンなケイト(^O^)

冷蔵庫から10分ほど出してからお召し上がりくださいとあったのでその通りにするとトロっとしてめちゃ美味しかった~(^^♪

マルイチベーグルさんへも♪

ネット予約出来るようになってたので前日から欲しいベーグルをオーダーしておいたのだ(^.^)プラスでベーグルラスクも購入♪

当然!?メゾンダーニさんへへも♪

生ケーキに後ろ髪を惹かれながらガトーバスクなどの焼き菓子を♪

帰る途中歩いているとLibreリーブルさんというお店も発見!!パリ三ツ星シェフのお店とか。生憎、クローズしていて何も買えず。この2年弱で白金高輪にこんなにもスイーツのお店がオープンしていたなんて!お茶してベーグル買って帰るつもりが巡りになってもた~(^O^)