ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モザイクに着岸してた日本丸

雨が多かった先週。 雨上がりにメリケンへ行ったら珍しく日本丸がハーバーランド モザイクに着岸してたので📷(^^)

ユキヤナギが綺麗だね~♪

ユキヤナギが綺麗に咲いてきたな~と思っていたら桜が土曜あたりから一気に見ごろ近くなって来た❣神戸は寒い日が多かったので全然咲いてなかったのに。 桜の前にユキヤナギをアップ(^^) 10日くらい前から2~3日でいい感じに咲いたよね。 ケイトのいいお顔…

オサキ食堂カフェテラスと菜の花畑

オサキ食堂カフェテラスさんでランチ♪ 本日の一品「アジフライ」、「ハンバーグ定食」、本日の定食「しらすと春キャベツのパスタ」、「イタリアン鍋」。 ケイトは母のパンを狙ってた(^O^) 食後はあわじ花さじきさんの菜の花畑で記念のお写真📷♪ 淡路は開放的で…

伊弉諾神社さまへ

水仙の丘さんを後に向かったのは伊弉諾(いざなぎ)神社さま。 正面から撮りすぎたかも(^-^; 亀さんの口から水が噴き出してた!そ~いえば我が家に来たばかりの小さいケイトを連れて来たことがあるのを思い出した。確か赤い橋の近くで撮ったはずだと思い帰っ…

水仙の丘さんへ

淡路島の水仙の丘さんへ♪ 3月12日に行ったので見ごろには少し早かった。 個人でされてるとは思えないほどの広さなの~。都会にはない解放感でほっこりのんびり♪ 咲いている所でパチリ♪ 水仙以外に黄梅や梅 沈丁花(じんちょうげ)やみかんなど(^^)いろいろあ…

そろそろ河津桜が見ごろかも~

そろそろ河津桜が見ごろかも~と思って西郷川河口公園へ♪*3月11日(土)撮影 まさに見ごろ❣メジロちゃんの撮影に本格カメラの方やご近所の年配の人や赤ちゃん連れなど。 桜はやっぱりアシスタントのオヤジが必要(^O^) いいお顔と河津桜のお写真が撮れた~♪♪…

淡路へ

そろそろ淡路へ行こ~♪ってことで。まずはお散歩♪ 自然を感じるところへ来ると走り出したくなるみたい(^^♪ ランチは淡波家さんへ♪自分も何か食べられると思ってるよね(^^) 「本日の島めし」。地元のお野菜や魚や海老などを使った天丼。釜上げシラス、ノリ、…

犬のお灸~2回目~

1月に受けたトナリノさんのお灸とソフトレーザー。良さそうだったので2月も受けた。 2回目だけど始めはまったく緊張が解けずご覧のようにお耳が後ろ(^-^; お灸の時も緊張していておすわりのままだったが 次第に嫌な事をされるのではないと分かってきた感じ。…