ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が積もった日

神戸でも雪が積もったよ~! 24日の夕方頃に急に横殴りの雪が降り始めた。お昼過ぎくらいまでは天気予報は外れた?と思ってたくらいだったのに。 25日の朝にベランダへ出てみると手すりにも積もってた。道路も歩道も真っ白!! 午後から気温が氷点下を上回っ…

ミルクティー

買い物帰りにマヒシャさんでココナッツチャイ♪美味しいわ~❤ お家でミルクティー♪ミルクティーメーカーを買ったの~(^^♪牛乳でふわっふわのミルクが作れる♪スキムミルクでも出来るのでヘルシー(^^)洗い物はしなくちゃいけないけどね~。電動なのでラクチン♪

但馬牛を食べに♪

但馬牛が美味しくお値打ちに食べられるお店へ~♪昔は飛び込みでも入店できたけど今は予約しないとほぼ予約でいっぱいなお店。電話したらお席が取れた~♪♪♪ キンキンに冷えたジョッキに生ビール♪もこちらの特徴の一つかな~(^^) 牛カッパのあぶり♪ 上タン塩と…

お灸をしてもらったよ~

動物自然療法士さんによるマッサージやソフトレーザー、お灸の施術会があったので体験してきたよ~。先生はドイツで動物自然療法の勉強をしたんだって~。 ケイトの顔の下にあるのがソフトレーザー。私の手にもちょっと当ててもらったけど痛くもかゆくもなか…

バール チャッチャさんへ♪

こちらのお店で食べるのはコロナ前以来かも!?Bar Ciccia バール チャッチャさんへ♪ コロナ感染症が流行してからは本当に外食はめちゃ減り。特に夜。 熟成牛のカルパッチョとナスのマリネ。カルパッチョはもちろん感動的な美味しさだったけど冬にナス!?と…

足腰を鍛えてるよ~

冬は公園で高低差のある所を歩いたり小走りしたりして足腰を鍛えてるの~(^^) もちろん無理のない範囲でね。 片手にスマホもう一方にリード。目線はケイトとスマホとコースを見ないといけないのでオヤジにも手伝ってもらった(^^♪ オヤジとトレーニングしてい…

海王丸 出航

メリケンパークを散歩していると海王丸が出航して行った。去年12月から停泊していた海王丸。海技教育機構の実習が始まったみたいだね。

ヒシミツ醤油さん

人気のお店ヒシミツ醤油さんでランチ♪ 九州産・茶美豚(チャミトン)の生姜焼き(奥)と同じく茶美豚と野菜のせいろ蒸し。豚肉もお野菜もタレも変なごまかしみたいなのが無くて美味しかった~♪ご飯が8種類の中から選べてお代わり自由♪ご飯の量はお代わりで…

初詣

元旦は近くの神社で初詣⛩ お嬢のお守りも♪ 寒いからって適当に抱っこするオヤジ。もうちょっとちゃんと抱っこしてほしいわ~。

明けましておめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年もモーニングショーの初日の出(^^)神戸も晴れの予報なので7時6分ころに初日の出が見れたんじゃないかな。 元気に過ごそうね~(^^♪