ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マフィン♪

卵も牛乳もバターも使ってないのにとっても美味しいマフィンに出会った💗 その他の材料もこだわりが。果物はできるだけ自家製みたいだよ~。 YAMA NEKO MUFFIN マフィンをのぞき込むケイト(^^)

県庁近くのつつじ

兵庫県庁周辺のつつじも随分咲いてきたよ~♪ モデル料を払ってない時のオフショット。名前を呼んで振り向いた所を📷onとoffがはっきりしてるでしょ~( *´艸`)

久しぶりにトンネル遊び

雨降りだった日は めっちゃ久しぶりにトンネルを出してきてトンネルをくぐってみたよ~U^ェ^U怖がらないようにトンネルはイスの足に固定。 「マテをさせて合図で来させる」最初の頃はまず「まて」が出来ない(^-^;呼んでもトンネルの中をくぐらず人の背後から…

どんどん見ごろに

今日は朝から雨の神戸。止んでお散歩に行けるかな~。微妙。おとついのお散歩風景(^^) モデル料を貰ったらこの笑顔( *´艸`) ツツジもどんどん咲いてきていいお写真が撮れた~♪目ヤニついてるけど(笑)。 額縁花壇の建物のオブジェが斜めなのが怖かった😨

つつじが咲きだしたね~

ソメイヨシノが散って八重桜もそろそろ終わりかな~と思ってたらつつじが咲きだしたね~。 花時計の所に「こども本の森」が出来てこんなオブジェも設置されてる。写真を撮っていると すかさずポージング。さすが長年専属モデルをやってるだけあるわ~(*^^*)…

海王丸などが入港してきたよ~。

実習が始まったようで神戸港に海技教育機構の帆船などが入港してきたよ~。街に制服を着た方をちらほら見かけてそうかな~と思って第一突堤へ。 海王丸、日本丸の帆船や銀河丸などが神戸港に停泊してた。 「モデルの私はここよ~」とばかり見つめてくるケイ…

隙間があるとき

私の横で寝ていたケイト🐶 オヤジから見たらこんな風だった!! えーっ!!!!!😮寛いで寝ていると思ってた!!! まさかの恰好に大爆笑(^O^) こうまでして同じ座椅子に居たかったのか!? 以後隙間は作らないようにしたよ~。

西郷川河口公園の桜

急にめちゃ暑くなって朝散歩は早めたり夕散歩は遅くしたりと段取りにちょっとあたふた😅さすがにソメイヨシノも散り始め葉桜に。 4月4日撮影の西郷川河口公園。 めちゃ見ごろやったな~🌸 桜の木も大きいのでいい感じ♪ モデルもバッチリでしょ~(^^)

みなとのもり公園の桜

みなとのもり公園の昨日11日の桜。満開から過ぎてもまだ綺麗だったわ~♪今年は急に見ごろになったので早く散ってしまうと思ってたけど結構長く楽しませてくれてる(^^♪ 昨日の花びら。花びらの中心が赤くなってきたら散るころなんだってね~。 4月4日はまだこ…

灘区・都賀川の桜

都賀川へもお花見散歩したよ~ 阪急電車と桜が撮れるので本格カメラを持って電車の通過待ちをしている人もちらほら。 動画を撮ってみた(^^) 桜のトンネルのようになってる所があるのでそこで 河川敷にも降りてみたよ~。 ポカポカと気持ちいいお散歩だったね…

王子動物園前と青谷川の桜

今年はいっきに桜が咲きだしたのでお花見散歩に忙しい(^^) 王子公園方面へてくてく🐾 青谷川の桜。 3月30日撮影。

一宮神社&北野天満神社&生田川の桜

他の所より1日くらい見ごろが早かった一宮神社さま。 ケイトとオヤジで枝垂れ桜も綺麗だったよ~♪ 下からもパチリ(^^) ニックジャーキーさんにも立ち寄り♪朝だからビールはパス(^^) さらに坂を上って北野天満神社さままで。 生田川の桜 5分咲き位だったのが…

あわじ花さじき

淡路でラッパ水仙を見てうどんを食べてコーヒーを飲んだ締めくくりは あわじ花さじきさんで菜の花を堪能(^^♪ 空と海の青さとお花畑に癒されるわ~。 牛さんも放牧されていて本当にのんびり&ほっこり♪ うちの嬢ちゃんもウキウキでお散歩右側の撮影スポットの…

TAKAMURA COFFEE ROASTERS FACTORY AND CAFE 淡路島

津名一宮インターから車で10分くらいの埋め立て地に4月2日オープンしたTAKAMURA COFFEE ROASTERS FACTORY AND CAFE 淡路島さんへ。 とにかくデカ! なかもゆったり広々。*プレオープンの時に伺ってます ラテ❤️とドーナツコーヒーはもちろん美味しかったわ~…

うどん家ぜん丸と焼きあなご屋 亘

ランチはケイトも居るのでうどん家 ぜん丸さんへ メニューはこんな感じ。 おやじはカルボナーラ風のうどんに自家製淡路牛のローストビーフが上に乗った「島たまーラ」なるものと具がパンパンな「元気巻き」。うどんにローストビーフが乗ってるだけでも変わっ…

水仙の丘

3月28日月曜に淡路島の水仙の丘へ行ってきたよ~♪ まずは看板わんこちゃん達と(^^♪一枚 個人でされてるのにこの雄大さ&素晴らしいお手入れ!! 黄色のラッパ水仙がすり鉢状の斜面にいーっぱい!見事!! ラッパ水仙以外にも黄梅(おうばい)やユキヤナギ、…