ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく

ようやく暖かくなってきたね~♪ 去年の今頃は河津桜🌸が見ごろになってのよね~。今年はまだぽい。

コリアンチキン ハルハル

最近、JR三ノ宮駅の南側に日替わりでキッチンカーが出店するのを知りその中のコリアンチキン ハルハルさんで スンドゥブとチーズタッカルビをトルティーヤでくるんだラップサンドを購入♪スンドゥブは具材たっぷりでこれとご飯でおなか一杯になるし体はぽっか…

北野天満神社さまの梅

神戸の北野の北野天満神社さまの梅はどのくらい咲いてるかな~と思って坂を上って行ってみたよ~。 本殿の奥にある梅花園お手入れ中で入れなかった。梅花園入口の梅。 御神牛さんの横の枝垂れはまだまだこれからやった。 お天気は良かったけど昨日も寒かった…

ハーバーワンダーランド

2月20日から4月3日まで開催のハーバーワンダーランド U^ェ^Uハーバーランド モザイク東側にドッグランが出来てたよん♪ドッグラン利用料500円也。 鹿肉工房さんという気になるお店も出店してたので何点かオヤツ購入。写真は看板ワンコちゃんたち^ェ^ ドッグラ…

寝相

立てた膝の上でも寝るケイト(^^)ここからの これ!首が90度ほども曲がってるけどこのまま暫く寝てたわ~(爆)

北海道のやぎみるく♪

大丸神戸で開催中の北海道展。目新しいものはないかな~とネットで見ているとプティ・シェーヴルというヤギミルクのお店が出店してる~♪ 冷蔵の他に冷凍のミルクが売っていたのでそちらを購入♪150mlサイズがあるのは有難い。パンダーも販売されてたのでパウ…

足取り

公園が近づくと 足取りが軽くなり前を歩きだすケイト(^O^)

開花

我が家の黄色いお花が開花。 水仙の丘さんで買ったの。ロウバイじゃなくオウバイ 黄梅だったと思う。寒い冬に一番に咲くような元気を貰えるのが欲しいな~と思って買った(^^)おじさん曰く簡単だっていってたしね。

花時計は本をデザイン

花時計へ散歩に行ったら「本」のデザインになってた!来月この後ろ側にこども本の森 神戸がオープンするからだろうね。オープンしたら賑わうようになるやろね~。 穴場的な散歩の場所が穴場じゃなくなる~(^^)

雪のちらつく週末

雪のちらつく週末だったね~⛄ ポートタワーは改修工事の為に白い筒みたいに。 地面にアプリをダウンロードするとARオペラが観れるって書いてたわ。ちょっと気になるけどお散歩しなきゃだから今回はパス(^^) 空気が澄んでめちゃ綺麗✨

水仙のシーズン

公園のすみっこに水仙が見ごろに🌼全然気づかなかった! はいはい。ちゃんとケイトも撮るわよ(^^)アピールに負けての一枚(≧▽≦)

可愛いリボン🎀

トリミングのお迎えに行ったら可愛いリボンを付けてもらってた💖

もうすぐ節分

湊川神社さままでお散歩🐾 今年も豆まきと福豆はないんだって~。福豆はあるかと思ってたんだけど。来年に期待!😁 お家で豆まきだ!(^^♪