ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには

まだまだ寒い日が続いてる神戸だけど散歩は出来るだけ欠かさず。 もういい年齢なので雪が降りそうな日や風が強くて寒すぎる日などは行かないでお家でちょこっとおやつを使った遊びをして過ごしてるよ~。 たまには真剣に走る日も(^O^)飛んでるいい写真が撮れ…

ヨガをやろうとすると

ヨガをしようと床に座ると トコトコとやってくるケイトU^ェ^U 片足だけに乗るの止めて~!気持ちいい足の開き加減は自分で調整するから~😅重い・・・。 両足に乗って寛ぐのもナシ!!😂😆

ケイトの歯の治療でお江戸へ~ラスト~

宿泊したGATE STAY 日本橋水天宮前ホテルは名前の通り安産祈願の水天宮様や人形町に近い。住んでた頃に通りすがり程度に2~3回程度来たことがあるかどうかな街。じっくり買い物したりなんてことはなかった。 からくり櫓。やぐらは2基。こちらは「江戸落語」…

ケイトの歯の治療でお江戸へ~その2~

懐かしいお台場へもお散歩に。 ヴィーナスフォートが今年の3月で営業終了とか。どの時間に行っても夕方のライティングだったな~。だから時間の感覚がズレて気づいたら日が暮れてた~ってことも。 都立潮風公園。よくフリスビーの練習をしに来たよね~。ドラ…

ケイトの歯の治療の治療でお江戸へ~その1~

ケイトの歯の治療で東京へ 冬型の気圧配置は緩みお天気で良かった~♪ 今回もホテルマンデーグループさんにお世話になりました。 前回は日本橋だったので今回はGATE STAY 日本橋水天宮前さんに宿泊。 基本的に用意されているトイレ・トイレシーツ、コロコロ、…

乗り気じゃないお散歩コース

昨日も寒かったね~。ただ少し慣れてきたような。風が吹かなければ体感温度は変わるね。 にしむら珈琲北野坂店さん。利用したことないのよね~。阪神淡路大震災までは会員制だったしね。とはいってもあれから27年か~。一度はここでゆっくりお茶してみたいか…

イチゴのシーズン

露地栽培はまだまだ先だけどイチゴのシーズンだね~🍓

北野天満神社さままでお散歩

北野坂を上って北野天満神社さまへ🐾 風見鶏の館前の広場にはランタン。 北野天満神社さまからの眺め。ポートタワーやオークラのさらに奥には和歌山かな!?冬は遠くまでよく見える✨ おみくじの種類も多いので恋みくじを引いてみたわ(≧▽≦)

朝からお天気だった日

朝からお天気だった日は港のほうへ🐾 ポートタワーが半分ほど改修工事の為に足場になってるんだけどその足場の周りに白い囲い。なにかやるのかな~。

北野坂方面へお散歩

平坦な道を散歩ばかりもどうよ~!?と思って北野方面へ東遊園地は工事中だし広場は露で濡れてたりするからね。 スタバの異人館店前で小休止。早い時間はお客さんも少ないね~。 朝早くからオープンしてるTHE CITY DONUTS AND COFFEE ザ シティ ドーナツ ア…

ワンズも一緒に初詣

ノエルママ&ノンタママと湊川神社さまへ初詣⛩️ 去年は皆で行かなかったもんね~。 お参りした後はホップスタンド 神戸 モザイク店さんでランチタイム♪ 美味しそうな焼き鳥に舌をペロっなケイト▽・w・▽ ママだけ!?って感じなノエル姐さんと麗(^O^) 蝶ネクタ…

オリエンタルホテル神戸

オリエンタルホテル神戸の新春だけの限定メニューを予約♪ 去年も予約してたんだけどコロナが凄くなってきて止む無くキャンセルしたの( ;∀;) 前菜。 フォアグラのお寿司と真鯛のウニみそ。 和牛もも肉。ししとうがそびえたってた!(^O^) オリエンタルカレー…

12年前に

12年前に買った寅の服。そのころは14歳なんて想像もできなかったな~。 わんこのお守りを授かりに一宮神社さまへ。素敵な絵馬。

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます🎍 めちゃ寒いので今年はテレビで初日の出🌄(^^)綺麗なのが見れた~♪ 今年もよろしくお願い致します。