ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったより暑かった日

そんなに早くお散歩に出なくてもよくなったので遅めに出たら思ったより暑すぎて港の方まで行けなかった日は旧居留地辺りをお散歩(^.^) オリエンタルホテル前でどんどん西へ歩いて行って 南京町前。コカ・コーラの自販機って中国語と日本語が入り混じってたの…

めちゃめちゃいいお天気な日

めちゃめちゃいいお天気きだったので 第一突堤へ行った後 メリケンパークまでお散歩したよ~(^^♪ ケイトは時々自転車のカゴに乗せてね(^.^) 気持ちいい秋晴れ🌞爽やかな風が心地いい。

誕生日は六甲山へ♪

お誕生日は六甲山へ。 六甲山サイレンスリゾートさんで豪華ランチを食べたよ~♪ お天気も良く眺めも最高~(^^♪ケイトはBBQが苦手なのでちょっと怖がってたけど炭火じゃないからそのうちに慣れた模様。 但馬牛のBBQランチ♪♪♪お肉はもちろんだけど兵庫県産のお…

中秋の名月

昨日は中秋の名月だったね。見れました? 19時頃は曇ってたんだけど22時過ぎに空を見上げたら雲の間からお月様を見れたよ~♪ ケイト「お団子を食べる日だよね?U^ェ^U」我が家は花より団子だもんね~(^O^)

秋のお散歩は楽しいね♪

朝夕ほんとにお散歩がし易くなった神戸。だから少し長めに歩いてみよっか~って日が増えた(^.^) 小休止を兼ねてお花を踏まないように花壇の所でパチリ📷 額縁花壇も秋になってたよ~。 なんだかいい感じで隣り合ってたので撮ってみた(^^♪ 我が家のモデルのみで📷…

新しい遊覧船

最近メリケン方面へお散歩に行くと見かける インパクトのある赤い船。派手~!どっかで見たような~。で、調べてみると御座船 安宅丸(ござせん あたけまる)という船で東京湾で観光船として遊覧してたんだね。東京に住んでた時に何度か見てたかも知れないな…

散歩の楽しい季節

猛暑が去って朝夕めちゃ過ごしやすくなった神戸。のんびり散歩が楽しめる季節に♪ 神戸港第一突堤へ。 いい季節になったね~(^.^) ケイトも歩きたがるように。 秋が長いといいな~♪

六甲ガーデンテラス

優雅なホテルランチの後は六甲ガーデンテラスをお散歩。 見晴らしの塔から神戸ゴルフ倶楽部方面の眺め。 昔、回る十国展望台があったところは六甲枝垂れに。ペットNG。アンテナがいっぱいあるところはNTT六甲通信天文館だった。大きな望遠鏡で太陽の黒点なん…

9月7日は

9月7日はケイト14歳のお誕生日でした~✨ なので六甲山にあるホテル神戸六甲迎賓館さんでランチ♪ お天気まずまず♪1年ぶりに来たら手前のドッグランの奥にもう一つドッグランが増えてたー!そのドッグランの横にコテージも!!コテージでお料理をいただきなが…

仲良く2艇並んで

メリケンパークへお散歩に行ったら 海王丸と日本丸が縦に停泊していたから急いで対岸のハーバーランドへ。 2艇の同時入港はあるけど一緒に並んでいるのを見たことあったかな~?しかも中突堤!とにかく珍しい。 国際信号旗を持っている方に聞いてみると2年生…

ちょっとビビッてない!?

HATの新名所!?そない大げさなものでもないか(^.^) クマのオブジェ前で📷ちょっとビビッてない!? ケイト「さっきうごいてなかった?」

回転すし 悦三郎

先日、食材を買い出しに淡路へ。 ランチはフロッグス・ファーム内にオープンした回転すし 悦三郎さんへ。 10貫セットと煮穴子一本握りをテイクアウト。回転皿や店内アートはガガさんのヒールレスシューズなどを手掛けた方ということでいつかは店内で頂きたい…

ギリギリ

ぎりぎりお散歩に行けた~♪ 朝早い時間帯は止んでたのでメリケンパークへ行ってみた。海王丸が中突堤のオリエンタルホテル側に停泊してたよ~。珍しい。 公園を足早にぐるり。ケイトも知ってか知らずか小走り(≧▽≦)飼い主より速い!リードが伸びてるでしょ~…

今日から9月

昨日も暑かったね~▽・_・;▽だけどそろそろ厳しい残暑も終わりかな~。どうだろ?今日から9月!散歩しやすくなるといいな~。