ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケイトを股の下にスタンバイさせて

オヤジが散歩にやって来た。 ケイトを股の下にスタンバイさせて一緒に歩くというのをやっていたので動画で録画(^.^) わんこって股の下にいるって事は怖いらしいんだよね。そりゃあそうだよね。たとえば私が像の股の下にいると考えたら・・・怖い!! 一緒に…

お手をアレンジ

お手ってワンコのすぐ側でやるよね?それを少し離れたところでやってみるとどうなるか?をやってみた(^.^) 廊下の端にケイトをスタンバイ。 「お手」と言って手を出すと走って来た! しかも凄い勢いで!!飛んでたよー!!! それでもって 見事にしっかりお…

望海山 のぞみやま

阪急三宮駅に出来たエキゾ神戸三宮。その最上階にあるカフェ・レストラン神戸望海山 のぞみやまさんでランチ。 窓側のお席しか空いていないという事で予約。素晴らしい眺め♪便利な所でこの景色を眺めながら食事出来るところって他にないかも~。 私はあらび…

お散歩というテイで

ハーバーランドへお散歩。 カフェで休憩♪お散歩というテイのcafeかも~(≧▽≦)オシャレなお店。 私たちが頼んだのが気になる様子(^.^) 自家製のレモネード美味しかった(^^♪

ベロ全開

朝の散歩でヒマワリとパチリ📷ベロ全開▽・w・▽

スタンド169

新店舗がポツポツとオープンしているラウンドワンさん近くのエリア。カフェやお蕎麦屋さんにパン屋さんなど。立ち飲み屋スタンド169さんというお店がオープンしたので行ってみた(^.^) 日本酒をオーダーするとノベルティグッズだと思われるレトロなグラスに並…

梅雨明け

ベーカリーバカンスさんの2号店はクロワッサン専門店、ル・クロワッサン・ド・バカンスさん。平日の雨の日の朝に並んだら5番目だった♪イエーイ! そして梅雨明け。と同時にセミの鳴き声が本格!!Σ(゚Д゚) 暑いので公園までほぼカート(^.^)朝はまだアスファル…

CACAO SAMPAKA KOBE

花壇に五輪!!オリンピック開催ムードはイマイチ。だけどこういうのを見ると始まるんだな~と。始まったらテレビ画面から応援したい。 朝のモーニングからめっちゃ人気のCACAO SAMPAKA KOBE カカオサンパカさん。ベリーベリーショコラタと。 シチリアレモン…

酒ト魚ト汝ト私

阪急三宮駅に出来たEKIZO(エキゾ)神戸三宮。 そのなかの酒ト魚ト汝ト私(さけとさかなとあなたとわたし)さんへ。汝はアナタと読むのね~。 とっても美味しいお造りやった♪食器も素敵(^^♪ 今回もサクっと一杯だけ~(^^)

蝉が鳴き始めたよ~

昨日の朝は比較的爽やか~♪だったのに蝉が鳴き始めたよ~!そろそろ梅雨明け!? 遠くでゴロゴロしてるみたいで。 我が家の雷レーダー(ケイト)がはぁはぁ(>_<) 暑いわ雷のシーズンでもあるわで夏はケイトには厳しいシーズン。花火もあるしね😿 ケイト「ソフ…

クマ出現!!

2回目ワクチンによる体調不調から回復。といってもしんどかったのは1日だけ。 そんなことはケイトには関係ないのでお散歩の休みなし(≧▽≦) HATにある日いきなりクマのオブジェが!まあまあデカイ!しかもカラフル(^O^) 一緒に写真が撮れる感じのが嬉しかった…

急いでお散歩へ

神戸も毎日よく降ったわ~。昨日は一日中雨だと思って起きたら朝は陽が差してきた~♪このチャンスしかないということでお散歩へ。ワクチン2回目で体がだるくて節々が所々痛かったけど。 信じられないくらい太陽が! 海側は青空も! 湿度が高くってちょっと歩…

あんず

今年も長野からあんずをお取り寄せ♪ あんずのコンポートを作った(^^♪甘酸っぱい香りが漂って幸せ~💗

お気に入りのBarへ

平日は外でお酒が飲めるようになったのでお気に入りのBarへ♪ ウマ~い♪改めて生ビールっていいね~と(^^♪ カクテル🍸も♪ 外に出たらまだまだ明るかった~(^O^)

南芦屋浜をお散歩

お天気が不安定なので車を利用してお散歩(^.^)南芦屋浜へ🐾 高潮対策の護岸改修工事はまだ進行中。工事もあと少しで終わりかな~。砂浜へ出られるようになってた! 護岸はこ~んな2重の壁!! 外側は所々がクリア✨そのうち汚くなるかもだけどいいよね~♪

アガパンサスとノウゼンカズラ

今週になってパッとしない天気ばかり。雨雲レーダーを見て出かけてもパラパラしてたり(>_<)そんな中でも生き生きとしてるシーズン中の花たち。 ユリ科のアガパンサス。 上から撮ると花火みたい(^.^) ノウゼンカズラも咲き誇ってきたね~。アメリカノウゼンカ…

フロッグスファーム

淡路島西側の海岸沿いにあるテラスが沢山のカーブコスタオレンジさんの隣に出来たFrogs FARM フロッグスファームさんへ。こちらは日帰りBBQが出来る施設。 BBQしなくても単品オーダーでも中に入れるということで休憩♪ 海を見ながら手ぶらでBBQは気軽にアウト…