ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花時計のデザインが変わった

緊急事態宣言中の花時計のデザインは変わらないと思っていたら パンダに変わってた!王子動物園開園70周年を記念したデザインだって~(^.^) じゃあケイトも入れて♪撮影する台があれば花時計が隠れなくて撮れたな~(笑)。 フレンチレストランはウエディング…

クイーンズジェット

阪急六甲駅の南側、八幡神社さんのすぐ近くに去年出来たチョコレートのお店QUEEN'S JETクイーンズジェットさんへ。 数種類あるシェルチョコレートの中からどれにしようか悩んで抹茶とヘーゼルナッツのチョコレートケーキとコロンとした形が可愛かったのでガ…

風薫る5月

日差しは強いけどまだ爽やか♪木陰は涼しいね~U^ェ^U 風薫る5月。山も公園も緑がぐんぐん成長して本当に眩しいくらい。 花時計は緊急事態宣言中は植替えはしないのかな。中央区のマスコット「かもめん」の図柄なんだけど説明があるから「そうなのか~。」っ…

やっと止んだ

雨続きでジトジトな日がいったい何日続いたんだろ~ってくらい毎日どこかのタイミングで雨が降った神戸。ようやく朝から晴れた♪ 雲は多めだったけど降る予報は出ていなかったので問題ナシ(^.^) BE KOBE前は並んでなかった(^^♪ 久しぶりにここでもパチリ9時前…

明石海峡公園

淡路シェフガーデンでランチした後は明石海峡公園へ。 久しぶりに来たわ~。 今更だけどホテルや植物館がある方は淡路夢舞台っていうのね。 屋外ローズガーデンのバラが外から見ただけだけど綺麗だったよ~わんこは中に入れないので入口の所でケイトの散歩が…

淡路シェフガーデン

安くておいしい食材を買いに淡路島へ 買い出しの前に最近出来た淡路シェフガーデンでランチ 淡路シェフガーデンはコロナ禍の影響を受けたシェフや有名店で修業を積み新たに自店舗を構える若いシェフを全国から集い淡路島産の食材を中心に使った料理を屋外型…

蒸し暑くなってきたー!

お花からお花へと蜜を吸いながらひらひら飛んでた🦋蝶々。止まった瞬間を📷 ついでに我が家のモデルさんもパチリ📷(^.^) 昨日は予報より汗ばむ気温に。今日も暑くなり貴重な晴れ間になるかもだって~。やっといい気候になったと思ってたのに。熱中症対策しなくちゃ…

バラが見頃に

バラが見頃になって来たので花と緑のまち推進センターへ。 そんなに大きなスペースじゃないけど和む場所(^^♪ 違う品種のバラが色とりどりで見頃だった。 パイナップルを植えた鉢!我が家でも栽培してみようかな~。 バラを見たあとはケイトのお散歩で県庁の…

信号待ちで

今年は去年に比べて気温が低くて雨が多いような気がするわ~。 まちなかの花壇。信号待ちの時にパチリ📷イングリッシュガーデンっていうのかな!?緑が生き生きとして綺麗♪

バール チャッチャ

Bar Ciccia バール チャッチャさんのピザをテイクアウト♪ リコッタチーズのピザ♪生地もソースもチーズも素晴らしくマッチして美味しかった💗 自家製ボルケッタ。程よくスパイスの効いた豚肉のハム。脂身とのバランスもちょ~ど良くて美味~♪ 足元でおねだりし…

休城中の姫路城

昨日も不安定なお天気だったね~。所用で姫路まで。 小学生の時以来!?の姫路城と📷当然世界遺産になってから初めて。 ケイトは初の姫路城(^.^)*緊急事態宣言中なので休城中

せっかくのゴールデンウィークだけど

ゴールデウィークが本格化。ちなみに明日3日は 憲法記念日。4日はみどりの日なんだね!29日がみどりの日じゃなかった?と思って調べると29日は昭和の日なんだね。 今年のGWも緊急事態宣言が発令。公園に注意喚起の立て看板。バスケットやスケボーの施設は閉…