ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸もようやく桜が満開♪

ようやく神戸も桜が見頃に♪3月29日撮影。 春日野道から臨港線跡を通って王子公園方面へお散歩 桜も随分大きくなってきたので見ごたえが出てきた♪ 王子動物園は朝から沢山の人出。散歩するには全然問題ないけどね(^.^) 都賀川。まだ咲ききってない桜も。今日…

土曜はわんわんマルシェ

土曜はわんわんマルシェへ。 憧れのキャンカーの展示もあったりとっても賑わってた。気になるお店をチェックしたりオヤツを買ったり(^^♪ついつい買いすぎてしまうオヤツ(#^.^#) 会場の近くもお散歩したよ~♪ グルメシティの近くにオオシマザクラとソメイヨシ…

菜の花畑なあわじ花ささじき

淡路へお出かけした続き(^^) 水仙の丘の記事はこちら。うおたけ海鮮店やけんど~さんへ行った記事はこちら。 そんでもって最後に立ち寄ったのはあわじ花さじき 広~い公園が一面の菜花畑~ 青い空と青い海と黄色の菜の花。島影がなかったら空と海の境界線が…

うおたけ海鮮店やけんど~&山田屋

淡路島へお出かけした続き(^.^) 水仙の丘へ行った記事はこちら。 お昼ご飯を食べにうおたけ鮮魚店やけんど~海鮮どんやさんへ。平日だけど春休みだからかお客さんがドンドン来てあっという間に並んでた! 海側にテラス。 海鮮丼(上)小鉢付き。お味噌汁は別…

水仙の丘

東京ネタのアップが続いて遅くなったけど先週の金曜日に淡路島の水仙の丘へ♪津名一宮インターから車で10分くらいかな。 ちょ~ど見頃だった(^^♪ 黄色のラッパすいせんが一斉に咲き誇りめちゃ綺麗♪ヒバリのさえずりも聞こえた(^^♪ About 100,000 daffodil flo…

歯の治療で東京へ~その4~

ケイトの歯の治療で東京へ行った時の話の続き(^.^) その1はこちら。その2はこちら。その3はこちら。 朝ごはんを食べホテルの周辺散策をして神戸の自宅に辿り着く時間を逆算したらまだ少し時間があったので 芝公園へも♪ ここもよく散歩したよね~(^^)桜やバラ…

歯の治療で東京へ~その3~

ケイトの歯の治療で東京へ行った時の話が続きます。 その1はこちら。その2はこちら。 夕ご飯はランチが我が家の都合で遅かったから部屋で軽く済ませた。 コロナ禍だからだと思うけどライトアップは20時で消えたし就寝。 プランはアメリカンブレックファース…

歯の治療で東京へ~その2~

ケイトの歯の治療で東京へ行った我が家。その1はこちら 日帰りも可能だったけどお嬢さまの治療次第ではしんどいかも~と思って宿泊。 泊まったのはホテルインターコンチネンタル東京ベイ。 ネット検索した時に上位に上がってきたんだけど以前から泊まれるホ…

歯の治療で東京へ~その1~

ケイトの前歯の下の歯がグラグラしている事に気付いた!しかも3~4本くらい。 毎日歯磨きしてたのにど~して今まで気づかなかったんだろ~ 前歯をグッとかみしめてたので気づかなかったんだけど 何だか歯と歯の隙間が空いて来ておかしいな~と思って 少し強…

再びぎょうざの一休 モザイク店さんへ

ビール🍺がお安くなっている間にぎょうざの一休 モザイク店さんへ♪ 当然ビール(^^♪ 水餃子とねぎ香る蒸し鶏。夕方はまだ寒かったので🍺一杯で退散。 昼間はシートに隠されているミニポートタワーと📷(^.^)

また須磨海岸へ♪

オヤジが以前買った河昌さんの「須磨のり」の新海苔を食べきってしまったので「また買いたい」というのでまたまた須磨にある本店へ。新海苔はここにしか売ってないのよね~。 海苔を買った後はまたまた須磨海岸をお散歩 波打ち際まで行って歩いてみたよ~♪砂…

ボールで遊んだ日

ドングリのシーズンからずーっとやってなかったボール遊び。ドングリも無くなってしまったことだし久しぶりにやってみた(^.^) めちゃ張り切ってボールを銜えて取りに行ってた!(^O^) 連写したら飛んでるシーンも偶然撮れてたよ~♪♪♪ ボールを銜えて戻ってく…

早咲きの桜

昨日、いつものように公園へ行ってみると 早咲きの桜がポツポツと咲き始めてた~! Les fleurs de cerisier à floraison précoce ont commencé à fleurir. メジロと思われる鳥が蜜を吸いにきてたわ。 予報より肌寒いな~と思ってたんだけど。 桜を撮っている…

ぎょうざの一休 モザイク店

ハーバーランドumie モザイクのストリーマーコーヒーさんが閉店して何が出来るのかな~と思っていたら餃子屋さんがオープン! ぎょうざの一休さん。 餃子とビールをオーダー♪ テラスもあるのでケイトも一緒♪何だかケイトもを頼んでる風な写真(≧▽≦)ケイトはピ…

酒サカイ

酒サカイさんへ♪ 久しぶりの外飲み(^^♪ハーフ&ハーフ♪ もうそら豆(Fèves)とか出てるのね~! すき焼(Sukiyaki)。お肉がめちゃ美味しかった~💗 日本酒も~(^^) J'ai bu du saké. どれもこれも美味しかった~♪ était délicieux.

河津桜が見頃♪

昨日はいいお天気だった神戸。暖かいを通り越して暑いくらいだったわ。 西郷川河口公園へ行ってみると河津桜が見頃♪ Fleurs de cerisier Kawazu.Les fleurs de cerisier Kawazu sont des fleurs de cerisier à floraison précoce. メジロだと思われる鳥も沢…

ANAの機内食

ANAのエコノミー機内食をマイレージが溜まっていたオヤジに頼んでネット購入(^.^) ハンバーグ&オムライス シーフードのトマト煮。 赤ワイン煮込み。 どれも味は濃いめで男性にはちょっと足らない感じの量。 だけど私にはちょーど良かった。購入時は回線が混…