ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかな夕暮れ間近の再度公園

朝の散歩で新港第一突堤へ行ったら日本丸が入港していたのでパチリ(^.^) お盆を過ぎてもまだまだ猛暑日だね~。 夕方は再度公園へ。ボート小屋だったところにカフェが出来てたわ!! 去年の春にオープンされたみたい。 街中より随分と涼しかったので池の周り…

我が家も秋の気配!?

花時計はまだ森林植物園のマスコットキャラクターのデザインのまま。 とりあえず撮ってみた(^.^) オスワリをしていたのに何かの音に反応して中腰(^O^) リビングも秋の気配!?陽が少し入るように。 そうなるとカーテンと窓の間で日向ぼっこするケイト。 やめ…

神戸旧居留地をお散歩

神戸旧居留地をお散歩🐾 陰が多いと思っていたんだけど今の時期の朝はわりと陽の当たる所が多かった~(^-^; ブランドのショーウィンドウと花壇は秋っぽくなってたわ(^.^)

フローズンしろくま

大丸でフローズンしろくまちゃんを購入♪ 練乳ベースで美味しかった~(^^♪

見返り美人!?

いつも正面からなので振り返った所をパチリ やらせ見返り美人ポーズ(^.^) ************************************************************************ ************************************************************************ 有馬芳香堂さんの「(あり…

朝は涼しかったよ~

百日紅の花が綺麗~♪ 今朝はどういう訳か涼しい風が吹いてお散歩の足取りも軽やかに(^.^) 季節が移りつつあるんだろうね。 とはいえ日中は猛暑日の予報。まだまだ油断大敵。

焼き芋アイス

暑すぎる日々(@_@) そこでケイトに焼き芋でアイスを作ってみた。 持ち手の部分は鶏のおやつ。だから丸ごと全部食べられるアイス~(^^♪ ケイト「いただきま~す♪」U^ェ^U ギャー!!丸のみするな~!!! 冷凍庫で固めてあるから喉が詰まったらどうすんの~! …

ちょっとだけ水遊び

新神戸の見晴らし展望台まで朝散歩 布引の滝。水量はごく普通(^.^) ケイトは時々オヤジに抱っこしてもらって体力温存。 最低気温が連日30℃近くもあって熱中症が怖いからね~。 見晴らし展望台からの眺め✨ 帰り道はケイトのリクエストに応えて水場へ♪ キラキ…

umie(ウミエ)Flower gardens

ハーバーランド umie ウミエ にお花畑が出現!朝の散歩で行って来た♪ 妖精ちゃん達があちこちに(^.^) 夜はライトアップするみたい。きっと綺麗だと思うわ~✨ ショップがオープンするかなり前に行ったから人込みゼロ(^O^) ただ朝陽がサンサンで暑かった!逆光…

オヤジとケイト

ケイトとオヤジは新しい技に取り組み中(^.^) オヤジの生足・・・すみません<(_ _)> 広げた足の周りをケイトは8の字で回る技。 まだまだ手のオヤツに行ってしまってるし手の位置も高すぎ! だからケイトは飛びながら回ってる。 まぁ見た目は楽しそうに見える…

最近のお気に入りの

最近お気に入りの新港第一突堤。 いつもは西側のメリケンパーク方面をバックに撮ってたけど今回は東側のポーアイ方面 この日は曇ってたからね(^.^) 新港突堤西地区の再開発も進んでる模様。最初このプロジェクトを聞いた時は信じられなかった!「こんな倉庫…

ひょうご・神戸 スイーツめぐり

神戸阪急さんで開催中のひょうご・神戸 スイーツめぐり。 兵庫県や神戸市のセレクトされたお店の商品が購入出来るイベント♪ 普段デパートに出店されていないお店も多くワクワクで行って来た(^^♪ エルベランさんの幸せの青い鳥パルミエ缶を購入♪缶を開けた瞬…

風見鶏の館方面へお散歩♪

北野坂を登って異人館方面へお散歩 風見鶏の館前で お店が開いてない時間からインバウンドで賑わっていたのに今は静か。 朝は日本人の観光客もほぼいなかったのでおまけにもう一枚(^.^) せっかく来たので天満神社様まで。やっぱりここからの眺めはいいね~♪ …

いつもと一緒

行くよ~! ケイト「お出かけ?準備万端!▽・w・▽」 またまた第一突堤でした~(^.^) 気づけば外食もしてないし、住んでる区からも出てないわ。

8月6日

昨日もめちゃくちゃ暑かったね~+_+ 帰宅後は充電タイム。スマホを向けたら目が開いた! ジャックラッセルは家に帰っても走り回ってるのかとたまに聞かれるけどケイトは小さい時からよく寝てる。 そりゃあ子供の時は部屋で何かやる度に「何してるの?」と近…

新港第一突堤へ

久しぶりに新港第一突堤へ♪ 霧でモヤモヤした朝だったので六甲山も和歌山方面も霞んでた。 久しぶりに来たので2ショット📷 ここはホテルの陰が出来て涼しいね~♪朝露にも濡れなくていいわ~(^^♪

トレーニングは継続中

オヤジとケイトのトレーニングはまだまだ継続中(^^♪ 時々だけどね(^O^) 手で作った輪にケイトの顔を入れる技が好きでしょっちゅうソレばっかりやってるから違うトリックを伝授(^.^) いつ頃に完成するかな~。 **********************…

8月1日 夏本番!

梅雨明けしたね! ジトジトから解放やね。やったね!(^^♪ 夏本番!だけど特にお出かけの予定ナシ!! 当然お散歩は欠かさずするよ~♪ もちろん2食お昼寝付き(^O^)

7月31日 梅雨明け

昨日も夕立!それも凄く降ったね~!! 降る前に散歩に行って帰宅してたからラッキー♪ 帰ってから⚡に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル🐶 東遊園地に大きなプランターが出現してるね。 癒しスポットだわ♪ 梅雨明けした途端、太陽がジリジリ!! 夏の散歩はさっさと切…