ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日

東急ハンズでケイトのオヤツを買って帰る途中、芋屋hugさんの近くで霜降り明星の2人とすれ違った!! 「何か撮影してるな~」と思って歩いてたのよ。 芋屋の店主さんによると2人はこちらの撮影に来てたんだって~。 何だか焼き芋を食べたくなって久しぶりに…

桜を求めて

桜を求めて生田神社さまと一宮神社さまへ♪ 生田神社様。新型コロナ感染症対策で手水舎の利用は出来なくなってた。 池の周りは桃や早咲きの桜がチラホラと♪ 1本の木に濃いピンクや薄いピンク、それらが混ざった色の桃の花があったのでその前で♪ 東側の出入り…

神戸臨港線跡

神戸臨港線跡をお散歩♪ しだれ桜が見頃だったわ~♪ 可憐な花びら🌸 ソメイヨシノはまだまだだった。 カフェもお店もないけど車は通れないので安心な散歩道(^.^)

雨の金曜

朝から一日中雨の日はお家でまったり(^^♪ おやつにズッカさんのかぼちゃプリン♪ 材料はかぼちゃ、牛乳、卵にカラメルシロップのみ! 罪悪感少な目~(^.^) ケイトは私の「ヨシ」を待ってた。ケイトのじゃないから~( *´艸`)

バックでターン

犬は後ろ足から弱ってくるっていうので後ろ足を意識したトレーニング。 ケイトを私の横の位置に付けて 私の足の周りを後ろ歩きで回るトレーニング(^.^) ぐるぐる♪まずは1周(^^♪これは後ろ足をめちゃ使う。 左からばっかりじゃなく右側からも。 基本の「人の…

ソメイヨシノ

公園のソメイヨシノがポツポツと咲き始めた。 東京は見頃を迎えてる所が多いみたいだけど。 神戸はまだこれからだね~(^.^)

新しいスマホで動画を撮ってみた

新しいスマホで動画を撮ってみた(^.^) カメラを起動させると写真ボタンと動画ボタンが同時に表示される。 前もって動画モードにしなくてもOKなので使い勝手もいい♪ 良く出来ました(^^♪ 前のスマホより機能もよくなったしプランを見直した事もあり月々の支払…

ジーザス ピザ

前々から気になっていたJESUS PIZZAジーザス ピザさんへ♪ ホールで購入も出来たけどカットされたピザをテイクアウト♪色んな味を楽しめるよね~(^^♪ 大きいので食べ応えアリ!だけど薄い生地だからペロっと食べられたわ♪

グリーンズファームズさんまでお散歩♪

新神戸のGREENS FARMSグリーンズファームズさんまでお散歩♪ 途中の北野クラブさん。大きな木の下に紫と白色の植物。綺麗だわ~✨ この植物はなんだろ~? クリーンズファームズさんで📷(^.^) 不織布の植木鉢を購入♪(苗は別)軽量だし持ち手も付いていて使い勝…

英国フェア

神戸阪急で開催中の英国フェアへ♪ エレベーターは気持ち悪いのでエスカレーターで。フェア入口の所の消毒液を付けて。 リントンミルクティースタンドでミルクティーを♪ジンジャーブレッド付。 スタンドは仕切りで区切られていたわ。 5つ星ホテル「ザ・コノー…

ぽかぽか陽気

早咲きの桜が開花🌸 というかもうだいぶ花が開いてる!! お散歩して暑くなったのでタピオカミルクティーを飲んだわ(≧▽≦)

ビューティープラス

面白いアプリ~♪ Beauty Plus ビューティープラス。 人だけじゃなく動物の顔も認識♪ ふふふ( *´艸`)

ビストロ・スミモト

ハッピーアワーで行った時、めちゃ良かったので暖かくなったらケイトと一緒に行ってみたいと思っていたBistro sumimotoビストロ スミモトさんへ♪ 6人ほど座れるテラス席はビニールのカーテンとストーブがあったわ♪ 日差しはほぼ入らないので暑くなっても大丈…

走るケイトU^ェ^U

新しいスマホに変えて静止画しか撮っていなかったので走るケイトを撮ってみた(^.^) シャッターが思いのほか遅くおりる! 早めに押さないとあっという間にケイトが過ぎ去ってしまうわ~(≧▽≦) 以前のよりはっきり撮れて躍動的かも~♪ ねっ動画とカメラの切り替…

またまた西郷川河口公園へ♪

河津桜の見ごろは終わったけど西郷川河口公園へ行ってみた(^.^) 菜の花も河津桜も思ってた以上に残ってたわ! 菜の花とケイト(^.^) アーモンドの木もあったのね!知らんかった!!だいぶ散ってたわ~。 新しいスマホで接写してみたよ~。あら!綺麗♪ ちょ~…

手作りボーロ

公園が人でいっぱいな日々+_+ 収束も願うし早く薬とか開発されないかな~。 出かけられる所が限られているのでストレスよね~。 出かけてもピリピリする。 持て余したエネルギーで手作りボーロを作ってみた(^.^) 鼻くそちゃうで~(爆)。 紫芋とヤギミルク…

新しいスマホで撮った写真は

昨日は少し寒さは残るもののいいお天気だったのでメリケンパークへ♪ 新しいスマホで撮ったらめちゃ綺麗~♪ 色調補正など一切ナシ! ただケイトの表情がイマイチな写真ばっかりだったので上はちょっと前に以前のスマホで撮った写真を(^.^) おやつをおねだりす…

焼肉bueブエ

栄養つけとかなアカンやろ~ってことで 焼肉bue ブエさんへ♪ 個室焼肉に浮かれ気味なオヤジ(^.^) キムチ盛り合わせと白菜ちぢみ。ここのキムチ好きなのよね~(^^♪ 白菜ちぢみは粉感がほとんどなくてめちゃウマ♪ 極厚切り和牛タンステーキ。こんな厚切りでし…

スマホ機種変と最近飲んでるお茶(^.^)

スマホを機種変更した(^.^) これは以前のスマホ。 カメラに大した設定がなかった。ちょっと物足りなかったけど説明書がなくても簡単に撮影出来た。 こちらは変更したスマホで撮影。背景をぼかせる機能が付いて一眼レフで撮ったみたいに撮れる♪ ぼかし機能以…

メリケンパークへ♪

少し暖かくなったのでメリケンパークへ♪ 久しぶりだったのでBE KOBE前で♪ スタバのテラスは賑わってたわ(^.^)お天気の関係かコロナの影響かは!? ハーバーランド方面。 帰り道に東遊園地のファーマーズマーケットへ。 西区の赤まる農園さんがいちごの量り売…

フリスビーで遊んだよ~♪

スッキリ晴れた昨日は公園でフリスビー▽・w・▽ 雨や変な天気続きだったからエネルギーは十分(^.^) 12歳と半年。人なら60歳後半かな~。 ケツ筋もまだまだ見事でしょ(^O^) 飼い主は相変わらず投げ方はヘッポコだったわ(#^.^#) GoProも忘れたし(T_T)

バウムクーヘン博覧会へ♪

神戸阪急で開催中のバウムクーヘン博覧会に初日の3月4日に行って来た。 朝から雨で寒かったから「お客さんは少なめかな~?」と思って行ったんだけど そこそこ多かった。 催事場入口はアルコール消毒液が置いてあるだけでなくスタッフもいて来場者にアルコー…

青い蜂さんへ♪

焼き菓子のお店青い蜂さんへ♪ 友達や知り合いのお家みたいなドアを開けて入って行くお店(^^♪ スコーン、大人のラムケーキ、マロンバターケーキなどを購入💗 午後から伺ったのに色々と買えてラッキー♪

保久良梅林へ♪

雨上がりの昨日は東灘区の保久良梅林へ♪ 阪急岡本駅から徒歩約30分。 保久良神社さま前でパチリ♪ 山間なのでちょ~ど見頃だったわ♪ タイミングを逃し岡本梅林の梅は見に行けなかったけど。 ケイトとも♪持ち上げすぎだから!!お尻に手を添えてないから手が開…