ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西郷川河口公園ふたたび♪

金曜日の朝の散歩は再び西郷川河口公園へ♪ 2月23日はこんなだったのに ほぼ見頃になってた(^^♪ GO PROで撮影♪

カフェ236さんへ♪

お客様が少なそうな時間帯を狙ってcafe236ark.さんへ♪ 看板犬のノアくんがお出迎えしてくれたよ~💗 ケイトのメニューもあるのでオーダー♪自分のだと分かっていてジーっと見つめてた(^.^) あっという間に完食▽・w・▽おかわりはないから~(笑)。 メニューの…

グルービーベイカーズ

乙仲通りにあるグルービーベイカーズさんへ♪ 焼き菓子が沢山でめちゃ迷う(^^♪ 今回はビクトリアスポンジケーキとバナナブレッド、スコーンなどを購入♪ ビクトリアスポンジケーキはきび砂糖なのでほんのりとした甘さ♪ バナナブレッドはケーキほど重くなくて見…

灘浜緑地の桜

昨日(2月24日)は早咲きの桜を求めて灘浜緑地へ♪灘浜サイエンススクエアの隣。 ハーバーハイウェイ。 河津桜かな?枝ぶりも良くめちゃ咲いてたわ~ ソメイヨシノも植わっていたので桜のシーズンはいいかも(^^♪

河津桜

伊豆の河津桜が例年より早く見頃になっているという事で昨日(2月23日)は河津桜の咲いている西郷川河口公園へ行って来た♪ HAT神戸の海岸沿いをテクテク~♪手前は兵庫県立美術館。小さくだけど緑色ぽい円いのは安藤忠雄さんが青春のシンボルとしてデザインし…

オー!ジュテーム

大好きなオー!ジュテームÔ!Je t'aimeさんへ♪ 合鴨~♪味付けを教えて欲しいわ~♪こんな風に火入れもバッチリに作りたいな~。

LE SHIMIKI

「あなたの脳裏に残るチーズケーキ」がコンセプトの チーズケーキ専門店LE SHIMIKIさんへ♪ めちゃ並んでたら諦めようとオープン時間の15分くらい前に行ったら4番目だった。ラッキー♪ バスクチーズケーキとあまおう苺のチーズケーキを購入♪ たまら~ん💗

ノータッチ泡ハンドソープ

お天気が回復し朝からいいお天気だった昨日は公園へ♪ 寒さも緩んだのでお散歩も楽しかったね~♪ CMを見て良さそうだと思ってミューズのノータッチ泡ハンドソープを購入。 手をかざすと自動で泡状の石鹸が出てくるの。 グレープフルーツの香りを買ったんだけ…

国産チーズ酒場 Ace

明石駅から徒歩10分くらいのところにある国産チーズ酒場 Aceエースさんへ♪ 淡路ジェノバラインの乗り場の近くだった。 チーズを扱うお店は沢山あるけど国産チーズを中心に扱うお店は珍しいよね~! 女店主さんが国産チーズと最強に合うという奈良の美吉野酒…

バール チャッチャ

ちょい食べ&ちょい飲みで立ち寄ったミシュランのチャッチャさんの姉妹店Bar Cicciaバール チャッチャさんへ♪ ベニズワイガニと大麦のサラダ。大麦はふっくらとして甘みもありめちゃ美味しかった♪ お家で大麦を炊く事があるけどこんなに美味しく炊けないわ~…

布引の滝へ♪

布引の滝へ♪ 左:雌滝。右:雄滝。 雨が少ないので滝の水は循環されてたわ。 クンクンしたりあちこち覗いたり相変わらず忙しいケイト(^.^) 見晴らし展望台。小さな梅の木の梅が咲き始めてた♪ 五本松堰堤からの眺め。遠くの点はロープウェイ。

スクールバスコーヒーストップ

乙仲通りに出来た京都・大阪のリノベーション会社が手掛けるコーヒースタンドSCHOOL BUS COFFEE STOP スクールバスコーヒーストップさんへ♪ フラットホワイト☕綺麗なラテアート💗 カフェラテよりコーヒー感が強いそう。確かに!

haneruべらみ

おしゃれな立ち飲みべらみさんの3号店haneruべらみさんが二宮筋商店街にオープンしたので行って来た♪ 入って右側にスタンディングエリア。反対側にテーブル席。奥にカウンター席があった。 伺った日のメニュー。 生ハムとビーツ。 お家で生ハムを食べる時、…

ケイトのごはん

ある日のケイトごはん 凄い食いっぷりでしょ~(^O^) この日は鶏むね肉、ブロッコリー、人参パウダー、卵殻パウダー。 お塩やオイルも必要なんだけどこの日はご飯に入れなかった。 アッという間に完食♪ 食後はヨーグルト、大麦若葉、クランベリー、ゴマ。 水…

kokuさんとgo coffeeさん

王子公園のkokuさんへ♪ ケイトが嬉しがりすぎるのでテイクアウト(^.^) キャロットケーキ、さつまいもとチャイのマフィンなどを購入♪ 左のシフォンは帰り道に見つけたgo coffeeさんで購入♪ go coffeeさんはkuli-kuliデザイン事務所さんの中で営業されてます。…

梅が咲き始めたよ~♪

昨日も雪がちらついた神戸⛄ だけど春は徐々に近づいていて公園の梅もチラホラと。 今週後半は雨の予報だから寒くても走っとこか(^.^) 本格的に暖かくなるのはいつ頃からかな~。

アンダーグラウンドベーカリー

乙仲通りのアンダーグラウンドベーカリーさんへ♪ めちゃ久しぶりだわ。 外観からしてオシャレでしょ♪なかもとっても可愛い~💗 12時ちょっと前に到着。まだまだ焼きたてのスコーンがあって良かった~♪ スコーンも美味しいけどケーキ屋クッキーもこだわっていて…

木曜は神戸でも雪がちらついたよ~*1 お散歩を切り上げ!指先や耳まで痛くなったわ~。 お散歩が短くなったのでお家でちょっと遊んだ(^.^) 志村けんさんのギャグ「アイーン」をケイト流に一発芸としてやってみた。 どうかしら~!? 東京に居た時にダンスの…

そろそろシーズン終了かも

今シーズンもボールを投げて持ってくる遊びをドングリでよくした(^^♪ ドングリ遊びはかなりワクワクするらしい(^.^) 投げるよ~! ドングリで遊ぶ様子↓ バビューン!!と飛んで行ってドングリを探して銜えて戻って来る(^^) ドングリをすぐに見つけられなくて…

赤鬼のコスプレ

節分の日は赤鬼にコスプレ(^.^) 後ろ姿が特に可愛い(≧▽≦)

グリーンドッグさんへ♪

新在家サザンモールのグリーンドッグさんへ♪ K9ナチュラルさんの試食会が開催されてた。 すぐに気づいて早速チェック(^O^) 近くにいたワンちゃんも気になったようでクンクン。 あっちへこっちにとチョロチョロ&クンクンでブレブレ(≧▽≦) スタッフさんから貰…

マスク

金曜日にマツキヨに行ったら日本製のマスクが売っていた。 おひとり様2箱までだった。 昨日の土曜も市場調査!?のためマツキヨへ。日本製のマスクはなかったわ~。 我が家はしばらくの間のストックはあるので大丈夫だけど。 ケイト「そんなことより早くどん…

ディプント 桜橋店

今日から2月だね。あっ!明日は令和2年2月2日だ~!(≧▽≦) 西梅田方面のワインの酒場。ディプント桜橋店さんで恩師を囲む会があり行って来た~♪ お店は17時からオープンなんだけどお店のご厚意でお昼間に宴会(^^♪ 名物生ハムてんこ盛り! チーズ盛り合わせ、…