ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の止み間に

先週の火曜あたりから一日のうちどこかで雨が(T_T) 雨雲レーダーで何度も確認しながら止み間にお散歩へ。 ボール投げじゃなくどんぐりレトリーブはいつも弾けてるんだけど お散歩の回数が少なかったからいつもより弾ける弾ける(^O^) どんぐりを銜えて戻って…

ル・シュクレ・クール

大阪で集まりがありその前にル・シュクレ・クールさんへ♪ 小ぶりのガレット・デ・ロワがあったので購入。右下はオリーブのパン。 パンの下ではケイトがチェック中(^O^)

福豆

湊川神社さまへ♪ 福豆を頒布されてるから(^^♪ 一袋400円。当たり福付。はずれナシ! 日本酒を当ててる人を見たので俄然やる気モードに!! ケイトは食べられるものかとワクワク(^.^) 2袋買って結果は一番下とその上だった(^O^)

torico.

夙川駅のすぐ近くtorico.トリコさんへ♪大阪のル・シュクレ・クールさんから独立されたお店。 お店は建物の地下。 ベーコンたっぷりのタルトフランベと生姜とりんごのパン、イチジク・クルミ・レーズンなどがぎっしりのパンなどを購入♪ 夙川だし修行されたお…

點心坊 てんしんぼう

お友達と施家菜さんの新店、トアロードに去年の3月オープンした點心坊さんへ♪ ドアを開けるとほぼ満席!予約しといて良かった~♪ いただいたメニューはこちら。 円卓に蒸し物系のワンゴン登場~♪ ワゴンの中から好きな物を選べたけどお任せをお願いした(^.^)…

冬は潜り込んでます(^.^)

ごろ寝マットに潜り込むケイト。 頭隠して尻隠さず(^O^) もっと潜り込んでシッポくらいしか出てない時もあって。 危うく踏みつけそうに!これくらいなら気づくけどね(^.^)

ハーネスをリメイク

ハーネスをリメイク。といってもオヤジがね(^.^)リードもビローンと伸びてたのを直してくれた。 ケイト「どう?」 以前のハーネスは長さ調整が出来なかった。これだと真冬の寒さ対策でダウンとか厚手の服は着せられない。 そこで両サイドは長さが調節できる…

イスズベーカリー

イスズベーカリーさんの前を通ったら気になる商品があったので店内へ♪ それはこちら!厚焼き玉子サンド。出し巻き卵や厚焼き玉子など玉子焼き製品の製造・販売をされている山田製玉部さんとのコラボ商品。 ごちそうさまでした~♪

犬と猫のご飯やさん

犬と猫のご飯やさん CoKoさんへ♪ トッピングやおやつを買いにちょくちょく行くのでポイントカードを作ったらおやつをいただいた(^^♪ 催促の目が痛かったので(≧▽≦)早速お店で。 わくわく♪ おやつを目の前に置いてみた。めちゃ真剣! 狙った獲物は逃さない!!…

松原製餡所

阪神春日野道駅の近く大安亭市場の東にある松原製餡所さんで「地域感謝祭」として ぜんざいの無料配布があったので行って来た♪ 去年、マツコの知らない世界で紹介されて知った会社。 つぶあんとコムシノワさんのアンパンも売っていたのでお買い上げ♪ 北海道…

フリアンド

夙川のFriande フリアンドさんの本店へ♪ クロワッサンのカレーパンとシナモンロールなど購入♪ 本店はちょっとしたテラスがあったのでケイトと行けるわ~(^^♪ご近所さんはお散歩ついでに寄れていいな~。

ちょっと前のランチのこと

宵えびすでノンタンとお出かけした時のランチ♪ ノンタママからおやつを貰ってる2ワンズvUo・ェ・oU ィェーィ♪ ケイトは相変わらず厨房を凝視(^.^) ノンタンはお利口にバッグに入ったまま♪ 牛ほほ肉の煮込みはお肉がホロホロとしていてトロけるほどお肉の下のマッシ…

どんぐりレトリーブ

昨日の午前中は日差しもありまずまずのお天気だった神戸。午後からは見る見るうちに曇って最終的には雨になったよね~。 だから朝のうちに公園でどんぐりレトリーブ♪ ボールよりどんぐりに燃えるの(^O^) 持ってきたどんぐりはすぐに吐き出させて齧らないよう…

燈籠茶屋さんへ♪

風が少し強かったけどお天気だったので燈籠茶屋さんへ♪ 久しぶりだからかクンクンと匂い嗅ぎに余念のないケイト(^.^) ケイト「なにか?」 顔の茶色い部分が前髪みたいに見えるようになってきたな~と(≧▽≦) ケイトのクンクンにしびれを切らしながらグイグイと…

残り福

土曜日はオヤジと西宮神社さまの残り福へ♪ 午前中に到着。やっぱり平日より多かった。ぞろぞろと歩く感じ。 前回の経験を踏まえまぐろの列に並んだのでお金を張り付けられた♪ まぐろだけじゃなくて蟹とか野菜とかお酒とか奉納されてたわ! アンリシャルパン…

十日えびす・宵えびす

ノンタンと十日えびす・宵えびすへ行って来た♪ ノンタンはバッグイン、ケイトはカートイン(^.^) 今年は「えびす宮総本社」の西宮神社さまへ。 大まぐろにお金を張り付けるには張り付ける列に並ばないといけなかった。知らなかったので張り付けられず。 福笹…

我が家のいちご

昨日はお昼ごろまで雨かな~と思ってたら思ったより早く雨が上がった。 朝のお散歩へ♪やっぱり公園は雨でぐしょぐしょ。 まっ、お散歩出来ただけでもありがたい♪ 神戸は生ぬる~い風で冬にしては気温も高めだったよね~。 家に帰ってベランダの植物の手入れ…

公園へ♪

朝は雲一つないポカポカのお天気だった昨日。 お天気だけど仕事始めの方が多かっただろうお正月明けの月曜の公園は 私たちにとって空いてていいのよね♪ 当然、公園でドングリレトリーブ(^^♪ 私のスマホだと綺麗に撮れないなぁ~。 顔が随分と白くなってきて…

アカツキ焼肉店

前から行ってみたかったアカツキ焼肉店さんへ♪ お手軽価格で少量だから一人焼肉は行ったことないけどここなら行けるかも~(^.^)

ノエル姐さん&ノンタン&麗ちゃんと初詣

ノエル姐さん&ノンタン&麗ちゃんと湊川神社さまへ初詣 今年もいいお天気でラッキー♪ 参拝後は歩いてハーバーランドまで。 モザイクのホップスタンドさんで焼き鳥ランチ♪ 匂いだけお裾分け(^O^) 食後にノエルママに遊んでもらってる様子↓ ご褒美が欲しくて…

2020年もよろしくお願い致します

新しい年がスタート。 2020年もよろしくお願い致します<(_ _)> 元旦は初日の出が見れそうだったので雑煮を食べて(オヤジだけ)布引の見晴らし展望台へ♪ 途中で暑くなってダウンを脱いでた(^.^) 今年もケイトは初日の出は寒いだけで楽しくないしブルブル震え…

北野坂 こばやし

大みそかは像ビルの北野坂 こばやしさんへ♪ 11時30分にオープンだけど30分前に到着。5~6番目だった。 オヤジはまずはそば味噌と熱燗。 前回は寒かったので温かいお蕎麦にしたけど今回は冷たいお蕎麦のとろろそば。 にしんそば。ちょ~どよい味付けのニシン♪…