ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブッコボロネーゼ&楽酒

三宮センター街にあるブッコボロネーゼさんへ♪ すぐ出るショーケースから♪ 牛肉と香味野菜を煮込んだソースが絶品のブッコボロネーゼ♪パスタは3種類から選べるのもいいのよね(^.^) 朝8時30分~オープンしてる向かいの楽酒さんへ♪華やかなお花があって立ち飲…

Mother Moon Cafe 六甲店

Mother Moon Cafe マザームーンカフェ六甲店さんへ♪ パスタランチ🍝生パスタでもっちもち♪ カレーランチ🍛黒ゴマポークとシーフードココナッツカレーの両方を楽しめる内容♪ ココナッツの方が甘めかと思いきや私的に結構なピリ辛🔥🔥汗だく~(^.^) 足元でご機嫌なケイ…

Bar Request

高砂ビル1階のBar リクエストさんへ♪ お任せでオーダー。ぶどうのカクテル🍸 マルガリータ🍸 いつ行っても居心地もいいわ~(^^♪

別府旅行~その6~ファイナル♪

その1、その2、その3、その4、その5と長々と続いてきた別府旅行記も最終回(^.^) 宿をチェックアウトし朝8:30分~オープンしている友永パン屋さんへ♪ 大正15年創業の老舗。パンを並べているショーケースも年代物の懐かしい感じやった。 種類はそんなに多くな…

別府旅行~その5~

別府旅行その1、その2、その3、その4の続き。 地獄めぐりをし、ランチもしたのでお宿へチェックイン。 お世話になったのは「ゆとりろ別府」さんのわんこと一緒に泊まれる別館わんこのお宿さん。 客室は5棟あり全室離れの一戸建て。 バリアフリーになってたの…

別府旅行~その4~

別府旅行~その1~、その2、その3の続きだよ~♪ ランチは別府湾サービスエリアにある不生庵さんへ。 別府湾サービスエリアは一度は泊まってみたい人気の宿、山荘無量塔(むらた)さんというところがプロデュース。 岐阜の古民家を移築するという拘り。他のサ…

別府旅行~その3~

別府旅行~その1~ 別府旅行~その2~の続き。~その3~だよ(^.^) 明礬温泉郷の後は地獄めぐりをしたよ~♪地獄は全部で7つ!! どこもケイトもOK♪ コバルトブルー色の海地獄。地獄とは思えないくらい美しいブルー。だけど98℃もある(^.^) 足湯があったので入っ…

別府旅行~その2~

別府旅行~その1~の続き。 神戸からさんふらわに乗って大分に着いた~♪そして電車で別府駅へ移動 「山は富士、海は瀬戸内、湯は別府」の油屋さんの銅像と♪ 駅前の手湯♨程よい温度。 朝の7時過ぎ。レンタカーのお店がオープンするのは8時。駅なかのお店は9時…

別府旅行~その1~

2泊3日で別府を旅行♪ 行きはさんふらわあで♪もちろんケイトも一緒♪徒歩で乗船。 ケイトも乗船券があった! オヤジの双子の義兄夫婦も一緒♪(部屋は別) 乗船して落ち着いたところでカンパ~イ 夕食も朝食もバイキング。私たちは持ち込みして部屋で食べた(^.^…

すっきりしない天気

すっきりしないお天気ばかりですね~。梅雨だからしょうがないんだけど。 お散歩には何とか行けてるけど1日1回だったり・・・。 ストレスも多少溜まってるぽいので久しぶりにぬいぐるみを投入!(^.^) ブンブン振り回し!!やっぱりストレス溜まってたのね!!!…

koku

王子公園に新しく出来た焼き菓子と喫茶とお酒のお店kokuさんへ♪ カンパーニュ、ブルーベリーマフィン、キャロットケーキ、クランベリーのクッキーをテイクアウト。 キャロットケーキは甘すぎずナッツがアクセントになっていてめちゃウマ~マフィンは中はしっ…

あんずのコンポート&ジャム

ドライあんずに一時ハマってた時、長野で7月頃のわずかな期間に出回る事を知りネットで購入♪ 自然栽培のあんずを購入♪コンポートとジャムに♪ 甘酸っぱくて美味しい杏♪皮付きのまま調理したので見栄えはちょっと良くないけど(^.^)

散歩は貯金できない(当然だけど)(^O^)

一日中、雨っぽいね~。 飼い主的には「散歩を貯められたらいいのにな~」と(^.^) 散歩出来ない雨の日の為にね。 昨日は晴れて早朝は湿度も低くて良かった♪ 今日は夏に向けての充電日って事にしておこう(笑)。

水遊び♪

水遊び♪といっても 散水用ホースでなんだけどね(#^.^#) 水が出てくるのを待ちかまえるケイト。 この写真じゃあ単にホースから水を飲んでるみたいだわ(笑)。スマホが連写出来ないのよね~。 発射!!水を出すと逃げないで向かって来るの(^O^) 夏の我が家の…

ノースショア KOBE

煉瓦倉庫のNORTHSHORE KOBEノースショア KOBEさんでランチ♪ ケイトも一緒♪11時30分過ぎに行ったら店内は少し並んでた! ローストビーフとスキレットオムレツのランチ ランチは玄米や自家製パン、カレーの食べ放題付き♪トースターもあったよ~♪ +300円のセッ…

公園の花々など(^^♪

葉鶏頭ハゲイトウ?が綺麗だったのでオヤツのためならこの位の所なら大丈夫なケイト( *´艸`) 色んな種類があるのかな~?綺麗✨ 東遊園地のノウゼンカズラも綺麗に咲いてた♪春はすごーく短くカットされてたのにね。 イベントとかになったらテントを張るとこ…

クレイジーブリトー

ブリトーのお店ザ クォーター スナックスさんがいつの間にか閉店して新たに同じ場所にブリトーのお店Crazy Burritoクレイジー ブリトーさんというお店がオープンしてた。 ダブルチーズグリルチキン、グリルステーキ、アボカドダブルチーズステーキ、スパイシ…

お家のベランダで

お家で育てた大麦若葉。ホームセンターなどで「ペットグラス」とか「犬と猫が好きな草」とかで販売されたりしてるけどお家で育てるとめちゃくちゃお安く安全に出来る♪ 大麦玄麦を買ってそれを一晩水に浸けて土の上にパラパラまけば後は勝手にぐんぐん伸びて…

雨が降る前に

雨が降り出す前にお散歩♪ 連日の雨でカッパを着せてないとビショビショになるので降っていなくても朝は着用。 今朝もお散歩出来て良かったね~♪

プティフルール

新神戸のシフォンケーキのお店Petit Fleurプティ フルールさんへ♪ ミルクとピーチを購入♪ホイップ生クリームも売っていたのでそちらも♪ ふわっふわ💗厳選された兵庫県産の卵を使っているそう。乳化剤など添加物も不使用♪ ロールケーキも買ってみた♪ちょっと私…