ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラッスリー ロバボン

BRASSERIL'OBABONブラッスリー ロバボンさんへ♪ 何だか明るく映ってますが陽もどっぶり暮れた21時頃。 今回はケイトは一緒じゃないよ~(^.^) この盛り付け真似しよっ♪木のプレートも欲しくなっちゃった(^^♪ 気取らずいい雰囲気のお店♪

そろそろボール遊びは

暑さが和らいだとはいえもうすぐ6月。そろそろボール遊びは厳しいシーズン。 ケイト「ご褒美をいつもより多めにくれたらまだやれるかも~」U^ェ^U 年齢を考えても無理はアカンし~(^.^) 涼しくなってから再開しよ~。

もとまちビアガーデン

週末はあまりの暑さにビアガーデンへ♪ 大丸神戸店10階もとまちビアガーデンさん。 流石にまだ5月末なので日が暮れ始めると真夏のようなムシ暑さも蚊もいなくて快適♪ チヂミ、餃子、タンドリーチキンなどのアジアメニューもあったよん♪飲むのに忙しかったわ~…

紫陽花のシーズン

早いもので紫陽花が咲き始めたね~! 紫陽花の写真を撮り始めたら「ピン!」ときたらしいケイト▽・w・▽ 勝手に空いているスペースに入って自分の位置を決めてポージング!! そんな事されたら撮るしかないや~ん(≧▽≦) これからドンドン咲いていくやろね~♪

ハーバーランドのミュンヘンさんへ♪

ハーバーランドumieモザイク3階のミュンヘンさんへ♪ 三宮にもミュンヘンさんの店舗はあるんだけどわざわざ行く訳は このロケーション(^^♪ ワン・サード (ヴァイツェン+エビスプレミアムブラック) サイコー❤ テラスに鳩が来ないともっといいんだけど。

メリケンパークをお散歩♪

ポートターミナルにEXPLORER DREAMという豪華客船が入港していた昨日の午後は メリケンパークへ行ってみた♪雲もほとんどないいい天気♪ ただ気温が急上昇して暑かった~(>_<)木陰は涼しかったのがまだ救いだったわ。 ケイト:「暑いからさっさとオヤツちょ~…

ブラッスリー ロバボン

BRASSERIE L'OBABON ブラッスリー ロバボンさんへ♪ 南京町から移転され前より開放的な感じ♪ 泡でカンパ~イ♪ 季節のフルーツとブッラータチーズ。 キャーッ!!こんな映えるのが出てくるとは!!! ブッラータはクリーミー♪イチゴの甘酸っぱさとかかっている…

神戸まつり

5月19日に開催された第49回神戸まつりを見に行って来た~♪ 今年も当然、見る側(^O^) おまつり広場の地場産ブースでは灘のお酒の有料試飲や靴や布の販売、パンやワイン、コーヒーなどが販売されてた♪マドレーヌは行列が出来てたわ! 今年はラグビーワールドカ…

燈籠茶屋さんへ♪

土曜は燈籠茶屋さんへ♪ つつじがまだ綺麗だった~♪街中は枯れてしまったのにね。 オヤジはラーメン♪10時過ぎなのに。私はいつものミルクティー♪ 急に暑くなったからか帰ってから爆睡のケイト。夕散歩はナシにした。

さくらバー

看板もなくこんな所に?なドアを開けると 素敵な空間が❤ 天上も高くオシャレなさくらバーさんへ♪ 目印はこの看板ぐらいかな~?(^.^)場所は琴ノ緒町で~す。

日本丸

日本丸が第一突堤に入港していたので📷 ケイトを入れて📷本日14時に出港するみたい。 帆を張って出航してくれたら嬉しいな~♪

山手バラ園

山手バラ園のバラが満開(*´▽`*)❀ 高さのあるバラと一緒に撮るって難しいね~。 自転車のカゴに載せてみたらいい感じ(^^♪

いちご

ベランダで植木にお水をあげたりしているとケイトはずーっとこちらを見ているので窓を開けて出してやるとイチゴの鉢へ💨 イチゴの実を食べようとして根こそぎ引っこ抜いてしまった(T_T) 勝手にイチゴ狩りしないでー!! 吊るしているワイルドイチゴはさすがに…

最後の20セント

ビオワインバー最後の20¢(セント)さんへ♪ 前菜盛り合わせ マスターお任せの前菜盛り合わせを一人前。 どれも美味しかったけど右側の小皿のモツをトマトソースで煮込んだものが本当に柔らかくて臭みもなく美味しかったの~(^^♪ ワインも家飲みするワインよ…

ダイヤモンドプリンセス

ダイヤモンドプリンセスが入港してきてお天気も良かったので見に行って来たよ~♪ 11万トン超えなのでさすがにデカ! 前方はハンマーのような物を付けたみたいに見える鮫、シュモクザメみたいだった(^.^) この部分だけだとイルカみたいにも(^.^) 私は乗れる?…

Terra Sana テラサナさんへ

行ってみたいと思っていたビストロ&Bar Terra Sanaテラサナさんへ♪ 路面店じゃなく地下のお店なのでちょっと勇気がいりました(^.^) エビとアボカドのサラダ ボリューミー!! 2軒目だったので1品のみいただいたけどまた行きたいな♪ カウンターと4人掛けのテ…

こうべ花時計前にて

違うデザインになったこうべ花時計へお散歩♪ 今回はマリーゴールドとシロタエギク。 うしろの建物の蔦も花時計が移転した時から比べると随分伸びたよね~。 3月29日撮影 移転した時はこんな感じだったのに。 お散歩の途中でウチのお嬢はんが「写真を撮って」…

金山園さん

宇宙と描いてsakabaとよむさんで 煮込みと新玉ねぎサラダをアテに軽~くつまみ飲み屋街をウロウロしていると 金山園さんの前でオープンを待つお客さんが!えーっ!!いつから?飲んだ後の〆で寄るお店だと思ってたのに(笑)。 これは行かねば!!ってことで…

オヤジとディスク

みなとのもり公園でオヤジとディスクした~♪ いったいいつ以来だろ~? オヤジもフリスビーをするのはめちゃくちゃ久しぶりでちゃんんと飛ばなかったのにけなげに取って戻って来たケイト。まっ、手にはオヤツをもってたんだけどね(^O^) ちゃんと練習してから…

串カツ田中

気づけばつつじが見頃~♪ビールが飲みたくなる気温(^O^) 串カツ田中 三宮店さんへ♪オヤジは最初のオーダーからチンチロリン♪ 2つのサイコロを振って ぞろ目なら無料!! 偶数で半額! 奇数はメガジョッキ(料金は通常サイズの倍額)。 2回目もぞろ目! なん…

布引ハーブ園

ロープウェイに乗って神戸布引ハーブ園へ♪ 開園した時以来かも~(^.^)新神戸が下に。 布引の滝 雄滝も眼下に~♪ 五本松堰堤もくっきりはっきり。新緑が美しいね~♪ 風の丘の「令和」の花文字も見えた♪ ハローキティ大阪環状線弁当 ロープウェイを降りたらラ…

ポートタワーに鯉のぼり

メリケンパークへ行ってみた。 BE KOBE前は朝から並んでいたので誰もいなかったこちらで ポートタワーの上が切れちゃった(^-^; モデルさん!もう一枚よろしく~(^^♪ ハーバーランドにも行ってみた。連休中はお店がオープンしていない時間にもかかわらずやっ…

令和の初日は淡路島へ♪

新元号、令和に変わった記念すべき一日目はティブロンと淡路島へ♪ 朝の雨もそのうち止む予報だったのでレッツゴー!! ワンズたちを遊ばせてからランチの予定だったけどお昼の時点で全然、止む気配がなかったので予約していたありい亭さんへ♪ タンと特選バラ…

THE BAKE

*お写真はオープン時のものです 加納町にオープンしたLE BOOZYルブージーさんの姉妹店THE BAKEさんへ♪オシャレなパン屋さん☆内装も素敵なの~❤ 次回はトラディショナルを買ってみようかな~(^^♪