ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントと飲み会で大阪へ♪

ティブロンとPEPPYが実家のある大阪に帰って来たので一緒に鶴見緑地で開催されたパートナードッグカーニバルへ♪ 早食い競争中のケイト。8秒台で完食(^.^)最高記録のワンちゃんは3秒台!どんだけ~!!(^O^) JOYさんに置いてあるフードのお店も出店していたの…

街のみなと さんちか店

GW、オヤジもGWで休み。お昼をサクっと大起水産さんが運営する街のみなと さんちか店さんへ。 生本マグロ丼(ハーフ) トロ、中トロ、赤身と味わえてお手頃♪ メガ盛り特上海鮮丼 お値打ちかも~♪

インフィオラータこうべ北野坂

昨日4月27日からインフィオラータこうべがスタートしたので北野へお散歩♪ 平成と新元号の令和も花絵に♪ 高所作業車でお写真を撮ってる人がいた。いいな~♪ ファミリア 他には長田の鉄人や有馬や王子動物園をイメージしたものなど北野坂が色鮮やかな坂道にな…

GREEN'S FARMS

北野クラブの急な坂をヨイショ、ヨイショって感じで登ってGREEN'S FARMSグリーンズファームスさんへ。 ブルーベリーやハーブの寄せ植えオリーブの木や観葉植物などいろんなグリーンが屋外&屋内に♪ 有機の土とワイルドベリーを購入♪ 何だか視線を感じるよう…

お友達と

ノエル姐さん、麗ちゃん、ノンタンとJOYさんでランチ♪ 淡路行きが中止になったりしたから4ワンズで会うのはお正月以来!? 前菜 マスタードポン酢ハンバーグ カラフルな前菜付きのハンバーグランチ♪ ノエルママが頼んだパスタも美味しそうだった♪ お犬様には…

海王丸入港中

22日に海王丸が第一突堤に入港してきた。 美し~💖 26日オーストラリアに向けて出港予定。それまでの夜間はライトアップしているみたよ~(^^♪ 26日13時45分~神戸市消防隊による歓送演奏。

ぎょうざの一休 三宮店

ゴルフのあとはグビッと一杯飲みたくてぎょうざの一休 三宮店さんへ。 良く冷えたグラスにビール♪♪♪ 急に暑くなったから最高(^^♪ メンマの逆襲 ピリピリ辛いメンマだった。 こだわり餃子としそ餃子。皮はもちっとしていて小ぶりなので食べやすかった♪ 四川麻…

ケイトとよみうりショートコースへ

よみうりショートコースでケイトと一緒にラウンド出来る日があるということで予約して行って来た~♪自宅から約30分。神戸はゴルフ場も近くていいのよね~♪ 遅咲きの桜が残ってた♪ 打つ前にボールを銜えて逃亡したらアカンで! なんで?▽・w・▽じゃあ早く打…

燈籠茶屋さんへ

暖かくなったので燈籠茶屋さんまでお散歩♪ 最近はハイキング道ではなく舗装された道をテクテク(^.^) 新緑のシーズン到来だね♪20分ほどで到着。 朝ごはんは食べて来たのでミルクティーと玉子焼き(^^♪

Cafe 236 Ark.

北野坂を少しだけ東に入った所にあるCafe 236 Ark.さんへ♪ 下の階には近藤亭きっしゅやさん。 入店2番乗り(^.^) お野菜たっぷり見た目にも美しいキッシュランチ♪プチデザート付きなのも嬉しいのよね(^^♪ キッシュも美味しかったけどチョコレートのムースもめ…

ぽかぽか陽気

最低気温が10℃以上になって冷え込む日ももうなさそうですね。 ぽかぽかと暖かい日差しも差し込むようになってきた♪ そりゃあ大あくびもでるわ(^O^) ハンター坂のペットグッズのお店home made blueホームメイドブルーさんが16周年ということでノベルティをい…

花が咲いた♪

いちごの花が咲いた~♪様子を見て植え替えよっと(^.^) みなとのもり公園の桜。雨にも負けず咲いていたので思わず撮ってみた。15日撮影。

ちょっと足を延ばして篠山へ♪

週末土曜はちょっと足を延ばして篠山へ♪ 篠山川沿いにずーっと続く桜♪どこまで続いているのかな~?カメラでは納めきれない。 確かめに行って来てくれる?(^O^) のんびりといい感じ♪神戸も田舎でのんびりしてるけどさらにのんびり(^.^) のどかな桜並木♪今ま…

みなとのもり公園の桜

みなとのもり公園の桜も咲いたよ~♪だけど昨日で見納めになったかも。 今年は開花から寒い日が多かったので見頃になるまでなかなかだったよね。 桜は沢山あるわけではないけどボール遊びしたり出来るからいいのよね♪ 寒いのは苦手だけど見頃になってからも寒…

神戸臨港線跡の桜

神戸臨港線跡をお散歩 4月8日撮影。雨が降る前。今日は桜吹雪になってるかな~。どうかな~。 渚中学の所は八重桜だったからこれからね(^^♪

有馬の桜

新神戸まで歩いてお散歩したあと北神急行~神戸電鉄で有馬温泉へ♪ 有馬のお土産物や和雑貨の吉高屋さんのところの枝垂れ桜がまさに見頃だった♪ 有馬川沿いのソメイヨシノもいい感じ♪ 善福寺。 こちらの桜はかなり古そう。幹が苔で覆われてその歴史を感じるわ…

生田川の桜

生田川の桜も満開🌸♪ お散歩で新神戸へ。 この辺りは川沿いに歩けないのでこのシーズンは残念。 新神戸オリエンタルをバックに♪ 本当に綺麗🌸朝から既に場所取りをされていてレジャーシートがいっぱい!(^.^) 見頃は今日までかな~。

ノエルママと桜まつりへ♪

ノエル姐さん、麗ちゃんと西神中央公園で開催された桜まつりへ行って来た~♪ 大小たくさんの桜が咲いてたよ~♪ 敷地内に神戸市文化埋蔵センターもあるので神戸市で見つかった土器やハニワなどがあちこちに~(^.^)たぶんレプリカだと思う。 桜を見ながら歩い…

桜のトンネル

灘区の桜のトンネルへ♪ 摩耶ケーブルの乗り場。満開~ 桜のトンネル。海が見えていい眺めでしょ~(^^♪ 南向きの一方通行なので上から来る車に注意しながらケイトとも♪ 坂の下からも撮影。足が長く見えるわ~( *´艸`) 倒木の危険のある古い桜の木を伐採した…

都賀川の桜

昨日の朝の散歩は都賀川の桜を見に行って来た~♪ 神戸臨港線跡 まっすぐ向かっても面白くないので神戸臨港線跡の遊歩道をてくてく♪ 春日野道から岩屋までの約1キロの遊歩道は両脇に桜が植えられていてこのシーズンはここを歩くのが楽しい♪写真は神戸市立科学…

豪華客船が神戸に入港し始めた

豪華クルーズ客船が神戸港に入港し始めた。写真はウエステルダム。8万トンクラスなのでかなりデカかった!船の入港で観光シーズンの到来を感じるのは神戸らしいんじゃないかな(^.^) ピースボートのオーシャンドリームも入港していた。見に行ってないけど中突…

王子動物園と桜のトンネルの桜

日曜の朝の散歩で王子動物園と灘の桜のトンネルの桜を見に行ってみた♪ オヤジも一緒だったのでケイトでパンダの顔出しパネル(^O^) 5分咲きくらいかな~。 旧ハンター住宅の桜も見頃はこれから。夜桜の通り抜けは2日までだったけどどうだったのかな~。 桜ト…

週末はお花見

3月末の週末はお花見へ♪ 土曜はいつもの遊びの先輩方と王子公園で♪ 春休み中ということもあり動物園へ行く親子で賑わってた(^.^) 水道筋グルメと たこ焼き(^^♪ダシをとってじん粉も入れるという本格的なたこ焼きだった! 三つ葉入り♪ ソース味かと思いきやダ…