ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リニューアルした花時計

こうべ花時計が移設されたので見て来たよ~♪ 花時計の周りには芝生が植えられていい感じ♪ベンチも出来てた♪ 待ちああせにはチト遠い 噴水があった所に移設されたのでここで待ち合わせする人はいないかもね~。だけどのんびりとした憩いの場になりそう(^^♪ 噴…

桜の開花状況~王子公園

昨日の朝散歩は王子公園へ♪ 動物園前の桜はまだ咲きだした程度でしたのでお写真撮らず。 青谷川沿い 川沿いはご覧の通り。木によってバラつきはあるけど週末はお花見にいいかも~♪ 日曜から気温が下がるみたいなので長く楽しめるかもしれないね(^.^)

お芋への熱い思い(^.^)

ケイトはお芋がだ~いスキ❤❤❤ どれくらい好きかというと この真剣かつ熱いまなざしでお判りになるでしょうか( *´艸`) めっちゃオスワリ&マテが出来てるでしょアピール(^O^) ちなみに私は何も指示してないんだけど。「子犬の頃にやってた事ってずっと残るも…

アーモンドフェスとマグネットカフェ

今年も東洋ナッツさんのアーモンドフェスティバルへ行ってきました♪ *写真に写っているワンちゃんは介助犬もしくは盲導犬、聴導犬 アーモンドの花は白っぽいのだけかと思ってたけどピンク色もあったわ。 寒の戻りで寒かったけどお天気だったので凄い人!! …

ヴィーニュ

週末は元町6丁目商店街で開催された灘のお酒と兵庫の食を楽しむイベントへ♪ 泉酒造さんの仙介 純米大吟醸~♪こちらの少し濁ったおりがらみのお酒が大好きなの~(^^♪ 灘のお酒以外に兵庫のお酒も沢山あったよ~♪ 宮崎の地鶏の炭火焼♪ ほろ酔い気分でVigneヴィ…

施家菜シーカサイ

前々から行ってみたかった施家菜シーカサイさんでランチ♪ A:身体に優しい中華粥セットとC:香港式飲茶セットをオーダー。 前菜♪ 焼き豚、スペアリブ、ピータン豆腐、大根餅など。これから運ばれてくるあるいはここで食べる料理が美味しいであろうことを思わ…

淡路の新名所と花さじきへ♪

淡路島の katekobe.hatenablog.com でラッパ水仙を見て katekobe.hatenablog.com さんで美味しいランチをした後はドライブしながら次の目的地の花さじきへ♪ その途中HELLO KITTY SMILハローキティスマイルさんへ。 ちょっと寒かったけどキティちゃんは気持ち…

あさじさんと淡波家さん

水仙を観たあとランチまで時間があったので炭焼きあなごのあさじさんへ♪ イートインスペースが出来てる! テラス席も!自転車を立てかけるバーもあったよ 駐車スペースも広くなってた!! テイクアウトのあなごは特大、大中、中の3サイズ。 大中サイズを1串…

水仙の丘

淡路の北部、淡路市多賀にラッパ水仙が斜面に咲いていて見頃を迎えているというので行って来たよ~♪ わ~♪ お天気はイマイチだったけど水仙はまさに見頃! 個人の方の所有とは思えないほど辺り一面が水仙でいっぱい♪ 所々に柑橘の木も植えてあった(^.^) 黄梅…

わんわんマルシェ

土曜はわんわんマルシェへ♪ フォトブースは桜♪ 早朝にすんごい雷だったけどお天気回復~♪ いつもオヤツを買っているマナワンさん。 2足歩行( *´艸`) 御影のフレンチMOMOKAさん。匂いにですぐ分かるみたい。 そのほか京丹波自然工房さんなどでお買い物♪ 今回…

西郷川河口公園へ再び(^^♪

3月13日(水)に行ったらほぼ満開だった西郷川河口公園へ再び行って来た♪ 3月15日(金)撮影 有休消化のオヤジと(^^♪ 河津桜はまだ見頃だった♪ 菜の花も満開♪ 河津桜じゃないけど見頃を迎えてた桜もあった♪ アシスタントがいるのでこんなアングルも(^.^)

蜜香屋みっこうや

神戸マルイに出店中の蜜香屋さんで焼き芋などをテイクアウト♪ 恒例お犬さまチェック(^O^) 4種類あったけど3種類購入♪ 切ってみたよ~♪ 安納芋と紅はるかとあと一つはなんだったかな?(#^.^#) 土からこだわった焼き芋だけあって今まで食べた焼き芋と違って優…

河津桜が見頃♪

伊豆の河津桜が有名だけど神戸でも咲いている所があるの~♪少しだけどね(^.^) 西郷川河口公園 HAT神戸の東の端。以前ナフコがあった南側の小さめの公園。最寄り駅は西灘だけど電車だと大きな歩道橋を渡らないと行けないと思う。 3月13日(水)撮影。 今日も…

雨上がり

雨上がり地面が濡れてるから カッパ着て公園へ♪ 張り切ってボール♪ 11歳。まだまだ元気もりもり♪ 無理は禁物。 適当に切り上げ。 寒い日もあるけど晴れたら日差しが強くなって来たね! ポカポカ陽気が待ち遠しい

たこやきマラソン(^^♪

日曜は午後から雨の予報だったけど事前エントリーしていたABC万博たこやきマラソンへ♪ たこやきレインボーっていうアイドルのミニライブもあった 2キロのファンランに参加♪ 10キロのエントリーもあったけど無理! ほとんど歩いてゴール!!(^O^) 同時に仮装…

土曜もてくてくパンまつり

9日土曜日もてくてくパンまつりへ♪ お天気だったので結構な賑わい お目当てのお店が午後からだったのでお昼前に行ったってこともあるけど人気のお店は並んでた。 2018年に芦屋にオープンしたBAKERさん ファーマーズマーケットで時々見かけるお店。素朴で優し…

てくてくパンまつり

8日から始まったてくてくパンまつりへ♪ 平日だったからのんびりムードな感じ♪ 和歌山のメゾン・フルリールさん。 フルーツ王国なイメージの和歌山❤ メゾン・フルリールさんではシーズンのイチゴを始めブドウ、栗などフルーツを使ったパンがいっぱいあった♪ …

犬の感!?(^O^)

昨日は午後2時過ぎから雨が降り出した神戸。 夕方から雨かと思ってたので早い降り出しだったわ~。 午後1時前ごろにお昼寝中のケイトがムクっと起きてお散歩へ行こうという。 ちょっと早めのお散歩へ♪ 帰って来て間もなく降り出したのでギリセーフ(*^-゚)vィェィ…

炭焼き べらみ

立飲み屋べらみさんの2号店、炭焼き べらみさんへ♪ 辛み野菜のシーザーサラダ 淡路鶏のズリ&レバー♪ ハンガリー産の鴨~♪とっても柔らかかった♪ 鴨は食べちゃって一切れないけど(#^.^#) お料理もワインも美味しかった❤それに思っているよりお値打ちだったわ…

誰かに似てる!?

去年、防寒も兼ねて買ったタレ耳帽子。ちょっとタレ耳にしてみたらどうかと思って買った方が強いかな(^O^) 誰かに似てるような!? どこかで見た事あるような!? スヌーピーに近づくかと思ったけどそうでもなかった。 ゆってぃ! ( *´艸`)ねっ!似てない?

海王丸

海王丸が新港第一突堤に♪ お天気もよく寒くなかった土曜日に見に行ってみた(^.^)冬の間は港へ行く気にもならなかったよね~。 旗が付いてた~。 船尾からも♪ 港にクルーズ船が入って来るのももうすぐかな~(^^♪

モンプリュ

大好きなケーキ屋さんの一つモンプリュさんのケーキをテイクアウト♪ ブログ用の写真を撮っていると 必ずチェック!(^O^) もっと凄い食いつきなんだけどスマホを向けるといい子になってオスワリしてしまうのよね~。 ヴォストックとフランナチュール ヴォスト…

トリミング

神戸は中央区の加納町の交差点の近くに出来たドッグサロンBumpy Barbeバンピーバーバーさんへ♪なんとこちらの看板犬ちゃんはジャックちゃんなの(^^♪*お店には居ないかも~。 シッポの毛先を丸く綺麗にしてくれてた!! おヒゲも揃えてくれた! こんな風にし…